人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

東京都美術館

先月ですが、ルーブル美術館展に行きました。

秋葉原駅で総武線から山手線に乗り換えたのですが
外国人に道を聞かれました。

旦那さん、秋葉原で外国人に道を聞かれる率100パー。
でも答えたのは、私。
旦那さん、「Exit」が聞き取れずに悔しがってました。

突然ですが、私は「おかしのまちおか」を「おかしまちおか」と
言ってしまうんですが、その謎が解けました。

御徒町駅!!
御徒町駅に着いた時、旦那さんがボソッと
「おかしまちおか」と言って、私、不覚にも
車内で涙を流して笑いました。

今考えると何故あんなに笑ったのか・・・。

絶対、つい言い間違えちゃう人いると思うんだよね。

東京都美術館_e0263519_19394465.jpg


美術館のガチャガチャで。
えー魚の醤油さしのピンバッチが欲しかったのにー。

東京都美術館_e0263519_19421881.jpg


帰りに上野駅でペリカンのパン買いたかったのに、
日曜日は入荷しないんだって!
こうなったら漬け物をやけ買いだ。
by mimio-rabbit | 2013-10-07 19:31 | 番外編