人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

LE CREUSET

まだあるかの誕生日ネタ。

私の誕生日が3月、旦那さんの誕生日が4月です。
「二人とも何か買ってあげる。」と祖母に言われ、
へへへへ、どでかいルクの鍋を買ってもらいました。

実家では毎年、年末に大きなルクで黒豆を煮ます。
年末に一回使うだけなんて、もったいなっ。
適当に野菜とかぶち込んで保温調理すれば
(すみません、私、若干男の料理なのです)
おいしいスープとか出来て便利なのに。

子供ながらにオレンジでかわいい鍋だなぁと思ってたのが、
ルクだと知ったのは最近でした。

実家の鍋は、なんか50年前から使ってるとか言ってたな。
長く使えるもの大好き、大切にします!

LE CREUSET_e0263519_8413232.jpg


写真
手前から
結婚祝いに頂いたルク
実家で余ってたルク
新しいルク

うちの台所のテーマカラー(何だそれ)は、
黒、白、オレンジです。

LE CREUSET_e0263519_8481916.jpg

写真
にんじん持ってて良かった・・・。
腕だと痛いもんね。
娘が卯年なのでウサギグッズが気になります。
by mimio-rabbit | 2013-05-02 19:25 | キッチン