人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

おやつですよとごはんですよ

どちらのレシピも、よく使います。

何回も作っている料理がたくさんあるのに
レシピは覚えられない、えっへん。
(ある意味、特技)

実は、オーブン持っていないくせに
『まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 』も
『まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本』も
持っているのです。
(いいんだもん、いつか作るんだもん。)

「オーブン欲しいな。」
「うち、置く場所ないじゃん。」
「う、うん。」
この会話を何回繰り返したことでしょう。

負けませんよー。
欲しい調理器具のためなら意地でもスペースを作ります。

だって旦那さんには秘密だけど、パン作りの本とかも
スタンバイしているし。
妄想の中では、もう7回くらいパン焼きましたけども。


おやつですよとごはんですよ_e0263519_10445296.jpg


写真
今回は、『おやつですよ』から抹茶のくずプリンを作りました。
無添加で安心なおやつを、なるべく食べさせてあげたい。
そしてもちろん、おいしいやつ!おやつ!
by mimio-rabbit | 2013-04-20 19:54 |