人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

HARIO CREAMER Qto

ずっとずっと欲しかった泡立てクリーマー。
ついに買いました。

わたくし、カフェラテが大好き。
というより、カフェラテの泡が大好き。
泡のプールで泳ぎたいくらい。
泡のプールでなら、折り返す時、でんぐり返し出来そう。

買ってから冷蔵庫の上が定位置になってますが、
その姿を見る度にニヤけてしまいます(あぶなーい)

なぜなら、なんと!これで!
泡でない部分:泡=3:7の夢のカフェラテがおうちで簡単に
好きな時に好きなだけ、娘に邪魔されながら飲むことができるからです。
あぁ、夢だった私的カフェラテの黄金比率3:7。

もう泡立っちゃって泡立っちゃって、
マグに注いでもまだ、泡が残っている夢のような状態。
はわわわわ。あわわわわ。(もう嬉し過ぎておかしくなっています)

カフェラテと一緒に食べたら全く合わないであろう
ちらし寿司の私的黄金比率もありまして。

寿司と錦糸卵=3:7です。
いや〜これはまだ実現してないです。
明らかに見た目がおかしいことになるからね。
世間体を気にして、少し錦糸卵多いんでないの?
くらいのちらし寿司にしています。

錦糸卵のプールでは、息継ぎが大変そうだから
泳ぎたくないや。

HARIO CREAMER Qto_e0263519_21593024.jpg


写真
本当は、かわゆいくまちゃん(おげー)のラテアート写真でも
載せようかと思ったのですが、全く上手くならないので
、ていうかそんなにやる気もないので
フツーのラテで。
by mimio-rabbit | 2013-02-10 22:21 | キッチン