人気ブログランキング |

京都のガイドブック

はい、昨日の朝、来月京都に行こうと決めました。

初めて一人旅した京都。
なぜか、クラブに行ったりなんかしてね。

僕が旅に出る理由は〜♪みたいな歌があったよね。

私の理由はですね・・・
①7年くらい前?に友達にもらった鈴虫寺の御守りを返しに行くこと。
 (幸せになったのでお礼もかねて・・・ふふふ。)
②mina perhonenに行くこと!(もうビックリマーク付けちゃいます!!)
③有次とかWESTSAIDE33とかで調理器具を見ること。
 (果たして見るだけで済むのか)
④京都のおいしいものを食べること。(抹茶かき氷食べたいケド寒そ)

京都の人って東京のことを、「地方」と言うらしい。
(そうきたか。)

田舎者といえば、あれは確か娘の1ヶ月健診の帰りのタクシーで。

タクシー運転手が福岡人でした。
「東京って道が汚くて狭くて運転しにくいんだよな〜。」
から始まり、
「あと、魚がまずくて食えないね。びっくりしたよ、まずくて。」
とな。

おいおいおいおい、おまえさん(中尾彬ならきっとこう言うはず)

私は東京を悪く言うのは、ちゃ・ん・と・した東京人しか許しませんよ。
元新宿区民の私に喧嘩売っているんだと思い、買った!

「へー。ていうか、福岡の人こそ、よくとんこつラーメンみたいな
あんな臭いもん食べれますよねー。不思議だわー。」
とね。

喧嘩と花火は江戸の華ってね。
でも、祖母に止められて反省し・・・たようなしてないような。

e0263519_12441885.jpg


写真
最近、娘に「あんまんマン」と言われます。
早く「ままち」と言って。
by mimio-rabbit | 2012-11-12 12:48 |