よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

マッシュ

表紙と怒濤の大福特集を読んでたら食べたくなって
近所で大福買いました。

商店街の果てまで行ってみよう!ってことで歩いてたら
見つけた近所の和菓子屋さん、すずくらの大福。

e0263519_145112.jpg


甘いものと言えば、虫歯。
そうなんです、最近、歯科検診に行きました。

杉並区は、25歳、30歳、35歳・・・というふうに
5年おきに歯科検診が無料で受けられるのです。

ていうか、私、まだ29歳なんですけど!
ま、いいや。

適当に歯科医院、調べて行ったら・・・もう、ここの先生が
ここのオッサンが・・・絶対、S 。

虫歯なんて黒いから見りゃ分かるのに、わざっわざ、風を当てて
くるんです。
最初は手加減してたのか、あんまり痛くなかったので
「しみません。」とか答えてたら、
途中から容赦なく風を当ててくるようになり、
「ひふぇふぇ!(痛てて)」と間抜けな反応を
しなければならなくなりました。

視覚過敏の所もやられた。

ちょっとこの歯医者どうなの・・・と思ったのですが、
虫歯3本、歯石取り、クリーニング、全部1日でやってくれるのが、
魅力的で次回の予約もしてしまいました。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-09-27 13:50 |

キャラメルラスク

友達においしいキャラメルソースをもらったので
ラスクを作ってみました。

e0263519_13445692.jpg


キャラメルがおいしいから、ラスクも、んまーい。

3分で完食しちゃいそうだったので、
トースターの中に隠しました。

ホント、お菓子を途中で止められる人の所で
修行したい・・・。

私の場合、お菓子の袋をマステでこれでもか!ってくらい
ぐるぐる巻きにして目につかない場所に置いておかないと
無理です。

今、冬の体重マイナス5kgなんですけど、
そろそろ来るよ、リバウンド。

冬の体重が本当なのか夏の体重が本当なのか、
教えてほしい。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-09-26 13:43 | スイーツ

夕日

先々週だっけ?
台風が過ぎ去った後の夕日。

e0263519_1341292.jpg


窓を開けると〜

e0263519_1342043.jpg


この日、J:comの電波検査とかいうのがありました。
前々から思ってたけど、J:comのお兄さん、ずるいと思う。
だって、ボタンダウンシャツだったかな・・・青いシャツに
チノパンにデッキシューズで白いスクーター乗ってるの!
爽やかすぎるっ!

これでピンクのカーデを肩に巻いて、裸足だったら決まりでしょ。
J:comじゃなくてJ:Iでしょ。
ジュンイチ・イシダでしょ。

しかも、学生時代に毎日映画を6本観てたとか、
英語サークルだとかバレー部だとかで、
引き出しがいっぱい。

話題が尽きずに、30分弱で検査終わるはずたったのに
1時間ぐらい居ましたわ。

危うく英語アニメチャンネル、申し込みそうになっちゃったよ。
イケメン商法め。

ちなみに、この日の旦那さんの格好は
ユニクロのステテコにケアベア(!)のTシャツでした。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-09-25 17:27 | 番外編

赤いスカート

近所を散歩していたら、
白いブラウス、赤いスカート、グレーのショルダーバッグという
コーディネートの女の子がいて、可愛かったので真似っこ。

古着屋さんで赤いスカートを買いました。
500円、イエーイ。

e0263519_13211261.jpg


靴下は、マリメッコで。
・・・なんだろう、このポーズ・・・。

e0263519_13234286.jpg


靴下は黒にして、頭にマリメッコのハンカチでもかわいい。

こんな格好でいつも公園に遊びに行ってたら、友達に
「服装とか個性的だからアパレル関係の人かと思った。」って
言われて、ちょっと嬉しかったりして。

実際は、だめだめ経理でしたけども。。。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-09-24 18:18 | ファッション

こ寿々

e0263519_222413100.jpg

今年もやってきましたよ、小玉スイカの季節が。
正確に言うとやってきていました(過去形)
・・・もう秋だもんね。
眠さ爆発で、めちゃくちゃ機嫌が悪いですin由比ケ浜

e0263519_22261655.jpg

こ寿々のわらび餅。
鎌倉駅で買えるようになって嬉しい。

e0263519_22272912.jpg

LE S ANGESの缶。
中身は、塩味のおつまみ系クッキーでした。
1週間かけて食べました。

私「少しずつ食べて偉いでしょー?」
旦「まずいんじゃないの?美味しい時は1日で食べるじゃん。」
私「・・・。そ、そんなことないもん。」
旦「甘くないと嫌なんでしょー?」

大人の味が分からなさが露呈しました。

ワイン持って来い!
ワインがあれば、1日で食べれるわ。
ってその前に酔って気分が悪くなって雑居ビルの踊り場で
倒れることになるな・・・(経験アリ)

雑居ビル泥酔事件については、今度、書こうと思います。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-09-15 20:22 | スイーツ