よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit
ハロウィンサンデーのおまけ欲しさにもう3個目。
(おいしいよ!クッキーが特においしい!)
ふふ・・・キラキラペンとキラキラシールかわいい。

高円寺のサーティワンはペンが品切れしてたので
中野で食べました。

そして、今日は娘の2歳の誕生日。
おー。やっとこさ2歳になったか。

旦那さんがB型で私がA型なので娘が何型になるか、
密かに結構たのしみにしていました。

定番のA型か?!
憧れのO型か?!
ちょっと嬉しいAB型か?!
やっぱりのB型か!?

どこで血液型調べられるのかなーなんて思っていたら
産院で突然入って来た看護婦さんに
「B型でした〜。」とアッサリ言われてしまいました。

・・・やっぱり、やっぱりのB型だったか。
旦那さん一家全員Bだもんね。

e0263519_1443282.jpg


e0263519_1446466.jpg



今日はごちそう。
ルク頼みでビーフシチューを作ります。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-10-31 18:31 | フード

New Balance

娘と歩いていると
よく近所のおばちゃんとかに「今が一番かわいいわ時期よねー。」と
言われます・・・え?もう既に、かわいくないんですけど・・・。

寝顔を見て癒されるとか全く無いんですけど、
生後3ヶ月まででした。

なぜなら、最近の娘、自立と真似で超ウザい。
あ、ウザいはいけないよね、でも的確な言葉が見つかりません。

○私の真似して爪やすりをかけてくれと言い出し、面倒くさいから1本だけ
やってあげたら、全部の指やれと。
(子供の爪は小さくて薄くて、やりにくい!)

○お化粧がしたいらしく、面倒くさいから下唇にだけ口紅を
塗ってあげたら、上唇も付けろと、チークとアイシャドウも付けろと。

○風呂上がりに私の真似して足にボディミルクを塗る姿は、
もう乾燥肌OL35歳って感じ。

○ベビーカーを自分で持ちたいと言い出し、5分で行ける道のりを
1時間もかけて歩いた。

○あの服が着たいだの、こっちの服は嫌だのうるさい。

○洗えてないけどお皿を洗ってくれる。
きれいになってないけど掃除をしてくれる。

もうね、原っぱで四葉のクローバーも探したくなるよね。
そして、隣で四葉を
探していたおばあちゃんにも愚痴るしまつ。

「子育てなんて夢のように早く終わっちゃうから大丈夫。」って
言われました。

本当かよ。

あ、夢と言えば、私の最近の寝言
「そっれて、2リットルがちょうど入るやつなんだー!!」(?)
旦那さんによると笑いながら言ってたらしい。
笑いながら寝言を言うのは、いつものことらしい。


e0263519_142852100.jpg


3足目のニューバランス。
私もお揃い〜。
旦那さんもお揃いにしたいらしく、街でニューバランスを
見かけるとチェックしています。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-10-30 19:08 | 子供

東京都美術館

先月ですが、ルーブル美術館展に行きました。

秋葉原駅で総武線から山手線に乗り換えたのですが
外国人に道を聞かれました。

旦那さん、秋葉原で外国人に道を聞かれる率100パー。
でも答えたのは、私。
旦那さん、「Exit」が聞き取れずに悔しがってました。

突然ですが、私は「おかしのまちおか」を「おかしまちおか」と
言ってしまうんですが、その謎が解けました。

御徒町駅!!
御徒町駅に着いた時、旦那さんがボソッと
「おかしまちおか」と言って、私、不覚にも
車内で涙を流して笑いました。

今考えると何故あんなに笑ったのか・・・。

絶対、つい言い間違えちゃう人いると思うんだよね。

e0263519_19394465.jpg


美術館のガチャガチャで。
えー魚の醤油さしのピンバッチが欲しかったのにー。

e0263519_19421881.jpg


帰りに上野駅でペリカンのパン買いたかったのに、
日曜日は入荷しないんだって!
こうなったら漬け物をやけ買いだ。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-10-07 19:31 | 番外編

TSURUYA

ツルヤ大好き。
建物が見えただけで、テンションが上がります。

e0263519_19263760.jpg


①信州りんごジュース
②信州リンゴのシードル
③丸山珈琲ツルヤオリジナルブレンド
④ポッポ牛乳寒天(杏仁味がでたよ)
⑤野沢菜おやき
⑥ぶどう(種無し皮ごとOKサイコー)
・・・もういっか。

とにかく沢山つい買ってしまいました。

周りが騒いでて気になってたリンゴバターは、なかった・・・。
あと、お土産用のジャムと野沢菜も買ったかな。

しばらく長野の食材が食べられて幸せ。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-10-04 19:21 | フード

ささくら

すごく好きな居酒屋。
他の店はよく分かりませんが、きっと
おいしい方に入るはず。

e0263519_1915624.jpg


そば湯割り。
初めて見ました。
旦那さん、ハマったらしく、別の店でも飲んでいました。
おつまみのクリームチーズ入りわさび漬け。
わさび漬け嫌いの旦那さんが、パクパク食べていました。
ちぇっ、全部もらえると思ったのに。

e0263519_19165894.jpg


これこれ〜。
そばの実コロッケ!!もう夢にまで見るんじゃないかと
思うくらい好き。
中が山芋っぽくて、ほくほくもちもちなの。

e0263519_19194867.jpg


そばのパリパリサラダ。
これもお客さん全員、頼んでました。

あとね、くるみだれ蕎麦と茄子の蕎麦みそでんがく
とか食べたかな。

はぁ〜。そばの実コロッケ、ケータイの待ち受けにしようかな。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-10-03 19:12 | フード