よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

PRONTO 朝ラテ

ラテ機を買ってから、外でラテは飲むまいと誓ったのですが、
最近、飲んでます。
だって、ラテ・スランプなんだもん。
上手く泡立てられないから。

作る人によって、当たりはずれがありますが
(はずれの時は、店内で密かにブチ切れてます)
プロントの朝ラテおいしいです。

普通のカフェラテとどう違うのか聞いたところ、
ミルクの量が違うらしい。へー。

e0263519_4482789.jpg


写真
高円寺でやっていけるの〜?(なぜか上から目線)と
思ってたけど、大成功をおさめているプロント。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-12-18 18:43 | フード

marimekkoワンピース

娘とお揃いシリーズ第?弾。

母親の出張がフィンランド経由だったらしく、
娘にマリメッコのワンピースを買って来てくれました。

ちょうど、私も同じワンピの半袖バージョンを
持っていたので、お揃いに!

お揃いワンピで友達の家へ遊びに行ったのですが、
娘、一歩も動かず。
お昼のピザの時だけ元気でした。

友達の娘ちゃんを、「誰だよ、お前。」みたいな目で
見るのは、やめて欲しかった・・・。
気持ちが顔に現れやすいというか、気をつけてー。

e0263519_4393373.jpg


写真
わーかわいい。
鏡の前で二人で「やった、やったー♪ばんざーい♪」と
ぴょんぴょんしてました・・・。

e0263519_4395956.jpg


写真
インナーを派手なボーダーにして、黒のタイツを履いてもかわいい。
私も同じワンピ欲し〜い。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-12-17 19:31 | 子供

LA BETTOLA

待ってましたの11月。
高円寺駅マンスリースイーツは11月は、はらロールですよ。
もう夏頃からそわそわしていました。
手帳のto doリストにも、「はらロール3回くらい食べる」と
書きました(そんなto doってアリなの?)。

と、とにかく楽しみにしていたら、なんと!
今年は!はらじゃない!たにでもない!かわでもない!

がーーん。
今年最大級のショック。

e0263519_15265811.jpg


だから画像は、9月のロールケーキです。
旦那さんがお土産で買って来てくれました。
ティラミスロールも食べてみたいなーと遠回しに言ったのに、
買って来てくれませんでした。

直球以外のボールは、スルーする〜。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-11-03 18:19 | スイーツ

手作りナン

大学時代、旦那さんは、小麦粉をよく練って焼いたもの(パン?!)と
生のキャベツをよく食べていたらしい。

そんなに小麦粉料理好きなら、ナンでも作ってもらいましょう!と
いうことで実家からもらった賞味期限がとっくに切れたナンミックスで
ナンを作ってもらいました。

e0263519_15104144.jpg


賞味期限にうるさい旦那さんには、ひ・み・つ。
この前食べたうどんもフォーも賞味期限が
とっくに切れていたこともひ・み・つ。

最近、旦那さんに言われたこと。

「みーちゃん、仕事決まったら一人で逃げそうだよね。」
「もし俺が60歳くらいで死んじゃったら、みーちゃん、3回くらい
再婚しそうだよね。」

なぜか逃亡説と再婚説を唱えられている私、意外だな。
心外だな。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-11-02 19:06 | フード

BabyBjorn 補助便座

いつ頃だったか忘れたけど、
「はーちゃんも、ここでおしっこしてみるー。」と言い出し、
無理矢理、補助便座を付けずに座らせていました。

ずっと買わなきゃと思いつつ。

そしてついにアカチャンホンポに補助便座を
買いに行ったんですが、いいのがなく・・・。

娘はアンパンマンが大好きなので
旦那さんがアンパンマンの補助便座にしようとしてましたが
却下しました。

ユニットバスにアンパンマン。ない。

娘がもう少し大きくなって、アンパンマンコーデがしたいとか
言い出したらどうしよう。

アンパンマンTシャツ、スカート、靴下、靴、かばん・・・
考えただけで・・・(キャーー)。

私、家出しよう。

e0263519_150399.jpg


子供が大きくなっても飾っておきたいようなベビー用品がいいなー。
[PR]
# by mimio-rabbit | 2013-11-01 18:49 | 子供