よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワイン

授乳がやっと終わりまして、
(正確に言うと強制的に終わらせまして)
お酒、カフェイン解禁になりました〜☆

いえーい、お酒、毎日がぶ飲みっすよ。
(私にとってのがぶ飲みとは、ほんの1杯・・・。)

そんな私に旦那さんが、社員旅行でワインを買って来てくれました。
激甘ワイン。甘口しか飲めないのです。

「少しずつ飲んでね!高かったんだから。」と言われたにも関わらず
3日くらいで飲んじゃったもんね。

社員旅行では、宴会幹事だった旦那さん。
とっても盛り上がって、過去最高の面白さだったらしい。
『宴会を制する者は、仕事を制する』という本を
熱心に読んだかいがあったね。

是非、仕事の方を制してもらいたいです。

e0263519_15555592.jpg


写真
左:手作り生ワイン アンパンマンを描いてみたらしい
中:ジュースみたいに甘かった、じゃあジュース飲めば?っていう
右:なんか美味しんぼに出たワインらしい 実家へのお土産
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-12-26 21:47 | フード

高円寺フェス

メリークリスマス。

あ、楽天、優勝しましたね。
楽天ファンの旦那さんが騒いでました。
マー君しか知らないけど、私も楽天のファンです。

娘の彼氏は、ラッパーとサッカー選手は絶対に認めない!と
断言している旦那さんですが、野球選手はいいのかぁ。

デスクトップに溜まった写真の大掃除とばかりに
古いネタばかりです。

はい、10月の高円寺フェスでのフリマ。
出店して、場所代引いての儲けは出たのですが、
大フィーバーしてしまい、むしろ赤字に・・・。

だって、ミナとかdosaとかGASA*とか気になるブランド大放出の
お店があったんだもん。
もう興奮しちゃって、すっかり値切るのを忘れてしまった。。。
お店のお姉さんに思わず「こんなに大放出しちゃって何かあったんですか?」と
聞いてしまいました。

そうそうあともう一つ、びっくりしたことが。

フリマ会場を歩く親子を何気なく見ていたら、
ママさんが見覚えのあるピアスを付けているではありませんか!
私が2年前に高円寺のアート楽市で売ったピアスでした。

わー使ってもらえてる!幸せそうで良かったね!と思ったら、
泣きそうになってしまい、完全に危ない人になりました。

e0263519_16223196.jpg


写真
売り上げをつぎ込んでゲットした戦利品。
中には着こなしが謎な物も(!)
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-12-25 19:10 | ファッション

生春巻き

メリークリスマスイヴ。
そして写真はなぜか生春巻き。

気付いたんだよねー。
生春巻きにナッツ入れると美味しいって。

娘の唯一嫌いな食べ物、パクチー。
代わりに三つ葉を入れてみました。

そして、フォーじゃなくて素麺が入っています。
そうです、夏に作ったんです。

もはや、ベトナム風生春巻きじゃない。
日本風。

e0263519_1635658.jpg


いつか、生春巻き屋さんやろう。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-12-24 20:30 | フード

KANKEN

えーちょっとちょっと、いつの写真?!
娘、すっごい汗かいてるし。
e0263519_1635844.jpg


e0263519_1641984.jpg

娘とお揃いシリーズ。

毎日、お散歩に行く時、どれにしようかな〜とバッグを
選ぶ姿が可愛らしいような、マイペース過ぎてイラつくような・・・。

最近ちょっと笑えた娘の発言。
①アンパンマン、髪の毛抜けちゃったの〜。

②オモチャの電話で誰かと話す娘。
 「かもしれないしーそうじゃないかもしれないしーかもしれないしー。」を
  繰り返す。

③謎の呪文。びくびけ、もこみけ、みくみけ。
 もこみち?!
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-12-23 22:00 | 子供
村上春樹が好き過ぎて、彼が翻訳した本を読み漁っていますが、
次は村上春樹が読んだ本を読んでます。
(ちょっとコワーイ)

もし、同じクラスで名前順に並んだら、後ろに村上君が
いたかもしれないのかーって想像してニヤっとしたり。
(コワイコワイ、コワイー)

で、本は、文字通り自分の体で実験した研究者の実話が
載ってます。

私のように、賞味期限切れの食材を食べてみるとか、そんなレベルの
話じゃありません。
マラリアの蚊にわざと刺されたり、室温120℃の部屋に入ってみたり、
ヘタすりゃ死ぬし、実際死んでるし・・・。

ちょっと呆れましたが、体をはってくれた人たちのおかげで
安全な蚊に刺されることが出来る(いや、刺されたくないけど)んだと、
いろいろ感謝しました。

『その一発』の方は、
決闘の相手がさくらんぼをずっと食べまくるという話。

村上春樹は、さくらんぼを食べる時、この小説を思い出すんだって。
さくらんぼ一気に4個くらい口に入れて食べようかなー
でも高いしもったいないよなー種あるしなどと考えながら食べる私とは
大違いじゃないですか。

e0263519_525867.jpg


写真
娘に英語の絵本をよく買うのですが、すでに読めない単語が!
(私の英語1歳レベル・・・)
村上春樹オススメのリーダースの英和辞典が欲しいです。

あと高円寺にある春樹という名のラーメン屋が気になる〜。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-12-19 04:50 |

PRONTO 朝ラテ

ラテ機を買ってから、外でラテは飲むまいと誓ったのですが、
最近、飲んでます。
だって、ラテ・スランプなんだもん。
上手く泡立てられないから。

作る人によって、当たりはずれがありますが
(はずれの時は、店内で密かにブチ切れてます)
プロントの朝ラテおいしいです。

普通のカフェラテとどう違うのか聞いたところ、
ミルクの量が違うらしい。へー。

e0263519_4482789.jpg


写真
高円寺でやっていけるの〜?(なぜか上から目線)と
思ってたけど、大成功をおさめているプロント。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-12-18 18:43 | フード

marimekkoワンピース

娘とお揃いシリーズ第?弾。

母親の出張がフィンランド経由だったらしく、
娘にマリメッコのワンピースを買って来てくれました。

ちょうど、私も同じワンピの半袖バージョンを
持っていたので、お揃いに!

お揃いワンピで友達の家へ遊びに行ったのですが、
娘、一歩も動かず。
お昼のピザの時だけ元気でした。

友達の娘ちゃんを、「誰だよ、お前。」みたいな目で
見るのは、やめて欲しかった・・・。
気持ちが顔に現れやすいというか、気をつけてー。

e0263519_4393373.jpg


写真
わーかわいい。
鏡の前で二人で「やった、やったー♪ばんざーい♪」と
ぴょんぴょんしてました・・・。

e0263519_4395956.jpg


写真
インナーを派手なボーダーにして、黒のタイツを履いてもかわいい。
私も同じワンピ欲し〜い。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-12-17 19:31 | 子供