よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トートバッグ収集の集大成、
わーついにお迎えしてしまいました。

好きなテキスタイルが、いっぱい入っているものを
見つけたら買おうと思っていました。

見つけました、結婚記念日でした、買わせました(笑)

旦那さん、ありがとう、
もう欲しがりません、勝つまでは(何に?)

e0263519_23545767.jpg


写真
run-run-runのウサギが、
向かい合っている二羽=私と旦那さん
大きいウサギと子ウサギ=私と娘
っていうことに無理矢理しまして、もうウハウハです。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-31 19:50 | ファッション

Boogie Board

また出た、旦那さんの「機械使ってみたい病」。
今回は、私に相談もなく密かに買っていました。

電子メモ帳らしい。
旦那さんがメモってるところ、1回も見た事ないんですけど。

このブギウギだか、ボディーだかが届いてからも
メモってないし。

e0263519_0122189.jpg


写真
娘の名前のところ、青くなっています。
旦那さんにやれって言われた〜。ちぇっ。

旦「ブギーボードだよ、ブギーボード。かわいくない?!」
グッドデザイン賞の次は、かわいいですか。
騙されませんぞ。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-30 23:59 | その他

アイスキャンディー

アイスキャンディー、そうそう、これが理想の断面図。

なんか知らないけど、中野のとあるローソンにしか無くて
しかもすぐ売り切れてしまう・・・。

次の日、10本くらいまとめ買いしようと意気込んでたら
1本もなくて、仕方ないのでスイカバーにしました。

e0263519_0165086.jpg


写真
私「今日、どこ行く?」
娘「なかの↑しゃばしゃーば、噴水!アイス!」

歯ブラシを拒んで口を開かない時でも
「今日、どこ行く?」と聞かれると
「なかの。」と思わず言ってしまう悲しき1歳児です。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-29 21:13 | フード

おもちゃ

このピシっと感。
くぅー。
このピシっとをつまみにビールが飲みたいです。


e0263519_23444046.jpg

写真
私が幼い頃使ってた道具箱に娘が貰った積み木を
入れてみたら・・・なんとピッタリ。
娘がお昼寝中だったので、静かに小躍り。


惜しいピシっと感もあります。
どうやったって、こうなっちゃう。
e0263519_23452318.jpg

写真
実家近くの八百屋さんが、よくオモチャをくれます。
どうやったらピシっと入れられるのか気になります。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-28 22:42 | 子供

くりこ庵

たい焼き食べるなら、頭と尻尾どっち。
食べる箇所で占う、たい焼き占いってあるんだね。

私、決まってません。
なんかカリカリしてそうなところを先に食べる。

ここのたい焼きは、中身ぎっしりでおいしいです。
3個買ったら一つの袋に入れてくれたんだけど、
もう3匹分の重量ったらお相撲さんもびっくり(・・・?)

そしていつも思う。
珍しい味(例えば抹茶白玉とかレモンクリームとか苺ミルクとか)は、
とても食べてみたくて食べてみるけど、結局、
普通の定番のスタンダードな味が一番なんだなって。

たい焼きは小倉。
3歩譲ってのカスタード。

たこ焼きはソース。
3歩譲らないよ梅おろし。
食べたことないけど。

e0263519_23393699.jpg


写真
泳げたい焼き君!って頭無いけど。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-27 23:29 | フード

洋書の古本

掘り出しちゃいましたよ〜2013夏〜

ちょっと寄ってもいい?と旦那さんがBOOK OFFへ。
私は用が無かったので外で待っていました。

ふと、外の105円(・・・消費税め)コーナーに目をやると
ジャケ買いしたくなるような
洋書がいっぱい積んであるではないですか。

灼熱の光を浴びながら(この日猛暑)、せっせと物色する私を見て
店内から戻って来た旦那さんが一言。

「ミイラ取りがミイラになったね。」

普通の言葉も皮肉に聞こえるという特技を持つ男。
さすが。

ミイラは本を2冊買って帰りました。
210円!

e0263519_23264826.jpg

写真
アーティストのお宅訪問みたいな本。
蜷川実花のおうちとか載ってました。

e0263519_23262861.jpg

写真
プロダクトデザインとか?
でも女の人のヌードも載ってたり。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-26 23:18 |

料理

作ってみたかったんだよね、かぼちゃの煮物からの
カボチャのニョッキへのリメイク。

大量に作るの大好き。
業務用と聞くと心が踊る。

だからリメイク料理も好きです。
ていうかリメイクしないと食べきれない・・・っていう。

e0263519_23111875.jpg


意外にも旦那さんからのウケが良かった料理。
大き過ぎて笑ってました。
ミルフィーユロールキャベツ。
ソフトボール程の大きさでしょうか。

e0263519_23122377.jpg


旦那さん、健康診断で身長177㎝体重53kgだったらしい。
医者に少しづつ太っていきましょうと言われたらしい。

そりゃそうだよ!
53kgと言えば、冬眠一歩手前の私の体重ぐらいですよ。

太らせようと思って朝からチョコを食べることを強要したら
断られました。

e0263519_23163486.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-25 23:07 | フード

動物の画鋲

壁動物園だ〜とか言って密かに喜んでおります。

e0263519_2353932.jpg

e0263519_236868.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-24 23:05 | 雑貨

BELLBE

全種類制覇しようと思い、せっせと通っているパン屋さん。
まだ飽きてないまだ大丈夫。

パン屋の住所がローマ字で書いてあったのです。
「へー香川県に本店があるんだぁ。」
「なんでまた中野に香川県のパン屋?まいっか。」と思い
ちょっと調べてみたら、香川県ではなくて神奈川県でした。

どれどれ。
KAGAWA
KANAGAWA 
んー凡ミスー。

あと最近やっちまったドジ。

○お盆に旦那さんの実家、仙台に帰ります。
 帰りの切符を取ったつもりが、また東京から仙台へ行く切符を
 買ってしまった。

○ネットショッピングでポチっとしたんです。
 届け先住所を引っ越す前の住所にしてしまった。
 しかもその住所も間違えているという・・・。
 ドジをドジでコーティング。
 
 もちろん商品は届かず、只今捜索中。
 前住んでた所、今住んでる所から行ける距離なので
 殴り込もう(?)かと思ったら、配送の人に止められたので
 やめときます。

 私が前住んでた所に今住んでいる人、商品、返せ。
 
 
e0263519_22553862.jpg


写真
右のリンゴが丸ごと入ってるやつ、美味しかった。
外のテーブルで食べていたら
前に座ったファミリーが偶然、近所の人で
高円寺とかのオススメの店を教えてもらった〜。
 
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-23 22:44 | フード

子供服

お義父さんから、娘に洋服がたくさん届きました↓
いつもいつもありがとうございます。

親ばか写真館レッツゴー。

e0263519_22311999.jpg


写真
得意のチェケポーズ。

e0263519_22321597.jpg


写真
とあるコンテストに出品するため、
毎日、創作しているプリプリ画伯。

e0263519_22333831.jpg


写真
床にこぼれた牛乳を布巾で拭くと臭いんだよねー。
もう、うちは牛乳禁止。
豆乳にします。

e0263519_22355719.jpg


写真
一つ一つはかわいいのに、組み合わせでこんなにダサくなるという例。

e0263519_2239614.jpg


写真
wind is blowing from the Aegean 女は海〜♪
って違うか。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-22 22:29 | 子供