よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

MONIN

ピーチティーを作って飲むのにハマるかと思ったけど、
紅茶を淹れるのが面倒くさくて、
この1回しか作りませんでした。

あとは、豆乳か牛乳と割って飲みました。
「うまー。」って、飲む度に「うまー」って言ってたら
やっぱり娘が「うまー。」と真似するようになりました。

一時期、娘が「やばいーやばいやばい、やばいーやばいー。」と
連呼することがありました。
旦那さんが「出川かよ。」とツッコんでいましたが、
愛娘が出川・・・それこそ「やばいー」。

連呼はしないけど、私と旦那さんが「やばいね。」と
言い合っているのを聞いて真似していたみたいです。

ほどほどに綺麗な言葉で話さなくては。とスッゲー反省しました。

e0263519_1223536.jpg

全フレーバー制覇したいわー。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-30 15:53 | フード

サーティワン

夏のサーティワンのチラシ、好き。
やっぱアイスの季節だけあって、明るくてかわいい!
スクラップノートに貼ってたまに見てニヤニヤしています。

秋のチラシは地味です。
(汚いって書いてたけど地味に書き直しました)
(って書いたら意味ないけど)
なんか、ハロウィン仕様のアイスが多くて
紫とか茶色とか黄土色とかね。

私、メニューとかチラシとかすっごい読み込んじゃうんですけど。
郵便受けのDMとかきちんと読んでから
すごい勢いでDM用ゴミ箱に捨てます。

そんな読み込んだチラシに
「ハマる人はとことんハマる独特の美味しさ!」と
書いてあったダイキュリーアイス。

とことんまでは行ってないけど、とこくらいまでハマりました。
後味がネターっと甘ったるくなくてスッキリして
おいしい。

e0263519_11453774.jpg

写真
昨日までだったね、Happy4 You。
頼む時、好きなアイスを1番に言うと
下敷きにされるから注意・・・って昨日までだったね。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-29 20:36 | スイーツ

mina perhonen のバッチ

e0263519_11331451.jpg

写真
下が出るタイプのシャツは、娘にとっても
ウケがよくて旦那さんはよく着ています。
福袋に入っていた1着。の舌にバッチをバチっと。


e0263519_11344217.jpg

写真
表情がたまりません。
これってクマなの?ネコ?何なの?!とか
考えちゃだめです。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-28 18:27 | ファッション

文房具

ある雨上がりの日曜日の午後、
吉祥寺へ遊びに行きました。

ずっと行ってみたかった36へ行きました。
ベビーカーは入れなかったので
旦那さんと交代でお店を見たのですが、
二人合わせて1時間は居たでしょうか。
顔には表さないけど旦那さんも心の中では
好みのお店でキャピキャピしていたはず。

36の次は、何軒かショップに。
もう、旦那さん希望の電気屋とかは却下です、却下。

井の頭公園にも行きました。
奥の方、遊具があるんだ、知らなかったー。
吉祥寺キッズは大きい公園があっていいなぁ。

5分だけ!と言い、Roundaboutを大急ぎで見てから
帰りました。

午後晴れて散歩が出来た嬉しい日曜日でした。

e0263519_11211841.jpg


写真
36で買ったクリップを袖に付けてもらって
井の頭公園内で買ったおからドーナツを食べる娘。


e0263519_1125829.jpg

写真
リサ・ラーソンのMIKEY the cat、1個は母親にお土産。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-27 19:07 | 雑貨

峰屋

実家帰りによく立ち寄るパン屋さん。

最近知ったのですが、都内のレストラン200店舗に
バケットを納品しているらしい。
なんか、新宿駅の近くで峰屋のトラックを見たことがあって
「へー、峰屋、車持ってたんだ。」(失礼)と思ったことが
ありました。

買うものは決まっていて、バケットとハンバーガーを買います。
旦那さんにお弁当を届けがてら、一緒に外で食べました。

ビジネスマンだらけの新宿ビル群に
のん気なベビーカー女が・・・。
いつも「どうもすみません、失礼します」という気分になります・・・。

e0263519_113457.jpg


写真
ピンぼけなハンバーガー越しからの、
なぜか私の母親が作ったアルミホイル弁当・・・
じゃなくて、オムライス弁当を食べる旦那さん。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-26 10:54 | フード
ユニクロのコラボ商品、毎回楽しみです。

sou・souとのコラボ、
かわいいと思っていた数字のテキスタイル
もう即決です。

数学は苦手だけど、数字は好きなんです。
わーかわいい。

旦那さんに父の日ってことでプレゼント。
別のプレゼント用に赤も買っちゃいました。

たとえ散らかった部屋で旦那さんがゴロゴロして
ネットなんかやっていても
このステテコを着ていればステテコかわいい効果で
許せそうな気がします。

実際は許しませんが。
(最近、娘が私の口癖「ちょっと!」を覚えました)

e0263519_10534034.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-25 17:42 | ファッション

東方神起コンサート

Catch Me -If you wanna- が好き過ぎてコンサートに行って来ましたよ。
in東京ドーム。

チケット取ってくれた旦那さん、どうもありがとう。
私「コンサート何着てこう?」←はしゃいでます。
旦「デニムに白いTシャツ着て、そこにマジックで竹島は俺達のものだ。
って書いてけば?」
私「・・・。」
旦那さんのギリギリの(アウト?)ユーモア大好きです。
あとついでに旦那さんの声が好きです。
なんか、砂時計の砂みたいな、さらさらした冷たい声が好きなんです。
言う事は、冷たいのはやーよ、、、って何の話だっけ?

そうそう、コンサート。
本当は、娘も連れて行こうと思ったんだけど、
大音量だし夜遅いし、実家に預けて行きました。えらーい。

飽きっぽくて浮気性なので、
ずっと同じ人のファンとか不可能なので、今度は別の人の
コンサートに行くかもしれません。
娘も一緒に行けるやつがいいなぁ。
でも、着ぐるみ不可。

e0263519_10372719.jpg



ユン様(?!)ツーブロックかっこ良かった〜。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-24 16:21 | 音楽

まめマグネット

カオス化してきたレンジフードにまた一人、仲間が。

ガチャガチャのおまめマグネット。
そらまめが欲しかったけど、一番嫌いな食べ物、
グリンピースが出てきました。

うげげ。

e0263519_135773.jpg


e0263519_1353676.jpg


写真
ぽこぽこぽこ。
イッタラマグネットもっと買っとけば良かった。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-18 17:58 | キッチン
実家のダイニングテーブルに置いてあったので
何気なくもらってきた、おつまみ。

どこで買ったのか知らないけど、おいし〜。

e0263519_13245580.jpg

写真
ビールに合うんだろうな。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-17 19:14 | フード

セラーメイト

祖母は毎年6月に梅酒を仕込みます。
授乳中でお酒飲めないから、梅シロップにしてと、
何度も言っているのに、やっぱり今年も梅酒・・・。

もう自分で作ることにしました。
みんなが寝静まった丑三つ時・・・
じゃなくて8時頃、一人でせっせと仕込みました。
あー楽しい。

毎日1回、瓶を揺するのですが、とても楽しみ。
ストレス解消とばかりに、ゆさゆさゆさゆさしてます。
なんか、娘の反抗期が始まったらしく、
毎日何かとイヤイヤと言います。
みんな通る道だから別にいいんだけどさ。

ちょっと困るのが
とにかく服を着ない。
散歩に出るギリギリまでオムツ一丁。

珍しく着る気になったのが、これ↓、私のタイツ。


e0263519_1315065.jpg

写真
これに帽子をかぶって、靴をはいて散歩に行こうとしていたので
必死で止めました。


e0263519_13162297.jpg

写真
何の話だっけ?
あ、梅シロップね。
ソーダ割りにミルク割りにゼリー作ってもいいかも。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-16 18:07 | キッチン