よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

minaでのお買い物続き。
のほほな顔のトリしゃんブローチとマステ。
マステが・・・高円寺の文房具屋とかでも売ってて嬉しくて
買っちゃうんですよね。
娘のアルバム作る時に使おうかな。

minaの後は、近くでタイ料理を食べて
自然教育園が無料開放日だったので行ってみました。

初めて入りましたが、とても良かったです。
高尾山かと錯覚しました。(は、言い過ぎ?)

せっかくの森林浴なのに、途中で娘は脱落(爆睡)
手に持っていたポーチを、超さりげなく落とすあたり、
さすがです。
今回は拾えたけど、一体いくつのオモチャを落としたことか。

e0263519_11401676.jpg


e0263519_1141726.jpg

写真
お茶したお店で買った食料品。
クスクスを買ってみました。
ど、どうすればいいんだろう。
アフリカ料理屋で食べたことがあるという旦那さんの微かな記憶を
頼りに今度、料理してみます。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-27 11:31 | ファッション
ある土曜日の朝6時、
「みーちゃんの欲しがってたテキスタイルのパニーニバッグが
限定販売されるんだって。きっと並ぶから決断は早い方がいいよ。」と
旦那さんに言われました。

驚いた点が3つ。
①休日の朝6時に旦那さんが、しゃべった。
②テキスタイルって言った。
③私よりちゃんとminaのHPをチェックしている。

ということで、朝9時に行って来ましたよ。
一番乗りかと思ったら、既に何人も並んでいました。

私の後ろに並んでいた人(知らない人)
とずっとおしゃべりしながら並んでました。
仙台から来ていた人でオススメ東京土産を聞かれ
即答できずに、悔しかったです!(私の悔しいポイントって・・・)

ちなみに、「仙台市民だけど麻婆焼きそばは、見たことも食べたこともない。」
そうです。旦那さん(仙台出身)も同じこと言ってたな。
ヘー。ケンミンショーてそうなんだー。

で、バッグの柄が2種類あって、すっごい迷いました。
小さなウサギとか向かい合ったウサギが描かれている方か
輪くぐりとmpがかわいい方か。

そこで、近くにいた人(知らない人)に
どっちがいいかアンケート。
「mpがかわいいわよ。」とか
「輪の方は人気でもう品薄らしいわよ。」とか言われ
輪くぐりの方にしました。

むはーかわいい。
キレそうになった時は、このバッグを見ます、
ていうか、怒られそうになったらこのバッグを、かざして下さい。
旦那さん、どうもありがとうございます。

e0263519_11274544.jpg


写真
1週間飾って鑑賞したので、そろそろお外に
出そうかな♪
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-26 11:11 | ファッション

Romi-Unie Confiture

もはやゴールデンウィークの・・とか書かない。

鎌倉のおいしいジャム屋さんでジャム。

私は、おもしろ味食べてみたい派なので
マンゴーと胡椒のジャム。
旦那さんは、
フッツーのもの、ていうかジャムに興味ない派なので
普通のクランベリーのジャム。
を、セレクト(旦那さんは無理矢理選ばされたと言った方が正しい)

ジャム選びにも個性が出るね(!?)

e0263519_119694.jpg


写真
全種類を一匙づつ食べたいなぁ。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-24 16:04 | フード

前に食事したレストランで飲んだ
ハーブウォーターの瓶がかわいかったので、貰って来ました。

お花を生けてみましたよ。

え?
花を生ける余裕のあるオサレな生活してんのかって?

ノンノン。
花屋の前を通りかかったら、たまたま花を一輪配っていたので
すかさず貰ったのです。

e0263519_1105191.jpg


写真
ジャムの瓶に加え、ドリンクの瓶まで集めるようになってしまって。
地震がきて揺れて瓶が倒れて割れて、裸足で踏んで血だらけ・・・
っていう想像はしているけど、それを防ぐ対策はしていない。
そうだ、瓶部屋作ろう。
・・・。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-23 10:56 | 雑貨

REGAL

無駄に(?!)(本人は無駄じゃないと思っています!)
靴をたくさん持っている私と比べ
旦那さんの靴は2足しかありませんでした。

さすがにそれはキツイだろうということで、
ビジネスシューズを買いました。

シューズ売り場は、たくさんの靴&人。
靴は、たくさんあって当たり前ですが、(正直、全部同じに見えますが)
人が思った以上に多くて、店員さん奪い合い。

旦那さんが、どこの靴にしようか迷っていたので
REGALを勧めてみたら
「お、いいね。」と即決。

そうそう。懐かしい。
私、REGALの学生靴を履いていました。
まさかの3Eでしたよ。

それでもきつかった・・・。
革が声を出せたなら「ギョエー!!」って言っていたと思います。
いやいや、こっちだって硬い革に足を入れて「ギョエー!」でしたけども。

あの頃、ビルケンみたく幅広の靴の存在を知らなくて
私の足に合う靴はこの世で下駄ぐらいしかないと思っていました。

だからほら、足に合う靴を見つけるとウッカリ買ってしまうんですよね。

e0263519_10541833.jpg

写真
カッコイー!
あ、靴がね。なんてね。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-22 18:34 | ファッション

宮﨑土産

母親の宮﨑出張のお土産。

芋チップス、すごいおいしかった。
中に芋が5枚重なっているレアチップスがあって、
なんとなく旦那さんにあげてしまった。
旦那さんめ、私が堅あげチップスの中では、折れているのが好きなのを
知っているにもかかわらず、一口もくれなかった・・・。
つまり、なんかレアなチップスが紛れ込んでるみたいのが
好きなんです。
いや、別にあげたから、くれなくていいんですけど。
何書いているのか分からなくなっちゃったけど、
ここ5年くらいで一番後悔しました。

あとは、蒸気屋さんのかるかんとかすたどん。
と、鰯の佃煮とフグ雑炊の素とか(写真ないけど)。

かすたどんは、凍らせて食べるとおいしかったです。
常識の範囲内でいろいろ凍らせて食べてみるのが好きです。

凍らせておいしかった食べ物ランキングベスト10が
完成したら披露しようと思います。

e0263519_20381368.jpg


写真
完熟マンゴーと手(?)
娘の手。
娘は、手を全然繋いでくれません。
無理矢理繋ごうとすると「ないっ!!」と言われます。
自立心が強いの?
少し淋しくて超嬉しい。って別に自立心、関係ないか。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-19 20:25 | フード

m&m's

『最強のふたり』を観たら、なんか食べたくなってしまい
久々に買ってみました、m&m's。

M好きの私にとっては、たまらない一品です。
あ、変な意味じゃなくてMとmのアルファベット好きという意味です。

ずらりと並べてみましたよ。
何色あるのかな〜っと。
意外にも6色も入っているのか。
ふむふむ。(それがどうしたと言われたらもうおしまいです)

絶対、並べてしまうんですよね。

おっとっとの形、何種類あるのかな〜っと。

30品目サラダて・・・ホントに30品目入ってるのかな〜っと。
数える時に、調味料も1品目に入るので注意して下さい。
誰も数えないって?!

e0263519_20182278.jpg


写真
『最強のふたり』ともう一つ、
『アウトレイジ ビヨンド』も観ましたよ。(もちろん娘を寝かしつけた後です)
一番始めのシーン、かっこいい。
なんか青っぽい画面に赤い字でOutrage Beyondって出るところ。
いい意味でゾッとします。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-18 20:08 | スイーツ

ケーニッヒ

ゴールデンウィークのこと。
いよいよ、ネタがなくなってきました。
あと、ジャムとブローチぐらいです。

吉祥寺にも行きました。

途中、急な夕立にあってしまい井の頭公園から脱出し
ケーニッヒというドイツパン、ドイツソーセージ、ドイツコーヒーを
売っているお店で雨宿り。

お土産用にソーセージとパンを買いドイツコーヒーを飲みました。
向かいの席でマッチョなカップルが、ほうれん草チーズフランクフルトとか
いろいろ食べて、ビール飲んでて、だいぶ羨ましかったです。

e0263519_2061921.jpg


写真
ケーニッヒで買った
プレッツェルの味で、形はホットドッグのパンというパンです。

挟んだソーセージは、ジョンソンヴィルです。
これ、カロリー師匠(母親)に教えてもらいました。
さすが師匠!おいしい!
最近、高円寺中のスーパーでよく見かけるようになって嬉しいです!

ソーセージとかハムは、めったに買わないんですが、
おいしいホットドッグ用のパンがある時とか
どうしても食べたくなった時にジョンソンヴィル買います。

少し茹でてから焼くと、パリッとジューシーになって
おいしいです。
(・・・って何か普通の終わり方をするとソワソワします)
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-17 20:08 | フード

トリアノンのケーキ

ゴールデンウィークのこと。

そう言えば、旦那さんの誕生日ケーキ食べてないよね
と私が気がついてしまったので、ケーキを食べました。

誕生日がきたので、また2歳差になった、良かった良かった。

この前、旦那さんに
「1学年下らしからぬ口の聞き方と態度だよね。」と
言われました。

へ?

別に「てめーふざけんなよ。」とか言ってないですよ。
「ちょっと牛乳買って来て。」は、たまにあるかもしれないけど。

確かに、小さい頃、1学年上ってだけで、結構上な感じが
してました。
大きくなると全く関係なくなりますね。
運動部の人とかは意識が違うのかな。

ちなみに私は早生まれなので、学校では周りと約1年、年が離れていたのです。
「早生まれなんだから仕方ないよね。成長が遅いんだもん。」

算数がCだった時も化学が32点だった時も、
そうやって自分を慰め、甘やかしてきました。

e0263519_126313.jpg


写真
旦那さんは、ケーキ半分しか食べないんです。
もうホント信じられない(嬉)

WESTには負けるけど、美味しいシュークリームでした〜。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-14 11:57 | スイーツ

オールドファッション

ゴールデンウィークのこと。

ミスド、リニューアル。
モスもリニューアル。

流行るね、リニューアル。
近くのセブンもリニューアルするらしい。
ほら、流行るね。

閉店セールをやっていたジーンズメイトが
シレっとまた同じ様に営業しているのと
同じじゃないかどうか確かめるためにも、
ミスドのリニューアル、調べておかなきゃ。

なーんて、久々にちょっと食べたかっただけです。
ポンデリング、新発売の頃、
目からウロコ的に美味しくて、一気に5個くらい食べましたよ。
あぁ、若気の至り・・・。

旦那さんとポンデリング生とオールドファッションを
注文。

二人共、一口食べてしばし無言に。
せーの「・・・甘い!!!」
こんなに甘かったっけ?
水が足らない!
桶で水下さい。

甘いもの嫌いの旦那さんには、もはや拷問だったようで、
「後、食べていいよ。」とすぐに言いそうだったので
言われる前に「はい、半分食べてね!!」と言ってやりました。

e0263519_11554871.jpg


写真

なんだっけ、サクサク感が増したんだっけ?
う、うん。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-13 11:45 | スイーツ