よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まさかのパン祭り

みんなで食事した次の日。

お義姉さんちに遊びに行きました。
途中、みんなに娘を預けて
旦那さんと吉祥寺デートに行ってしまうという。
(ダメ嫁ふたたび)

そうそう、お昼にみんなで回転寿司に行ったのですが、
美味しかった!
どさくさにまぎれてアワビを注文したと思っていたのに
していなかった・・・。
水槽に魚がいっぱい泳いでたので娘に見せようとしたら
はい、爆睡。(今度、水族館行こう)
ゆっくり食べられたから別にいいんですが。

順番待ちの時、5歳くらいの男の子にナンパされたのですが
(ただ、話しかけられただけネ)
9割何言ってるか分かりませんでした。

かろうじて分かった単語・・・マリオ。
ゲームボーイ(死語?)六つの金貨しか知らないお姉さん
(29歳、お姉さんの瀬戸際?アウト?)には、ちょっとキツかったです。
でも適当に楽しかったです。
男の子かわいーなー。

e0263519_12145047.jpg


写真
お土産にお義姉さんから無添加でおいしいパンを
いーっぱいもらいました。
その一部。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-24 19:01 | フード

Chanp de Soleil

私の親、旦那さんの親、お義姉さん達と
食事しました。
みんな集まるのは結婚式の時以来です。

お義姉さんおすすめのレストランの予約が取れなかったそうで
「どこかいい所ない?」と相談された私。
・・・母親に丸投げ。
さすがカロリー師匠、おいしいレストランを
よく知っています。

カロリー師匠、冗談で「し」を「ティ」にするんです、
「あたし」を「あたティ」みたいな。
「おいしい」を「おいティー」みたいな。
「欲ティー」とか。
そんな異変に気付いた旦那さんと最近、真似して遊んでいます。

e0263519_11581145.jpg


写真
デザートしか撮ってない。。。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-23 18:38 | フード

ORCIVAL

誰ですか、ボーダーを着ている女はモテないとか
ほざいている奴。
髙田さんなら「出てこいや」って言うよね。
(髙田さん好き、ケンミンショーに出てると嬉しい)

確かに「モテるとかどーでもいいや。」
って思うようになった時期から一気にワードロープに
ボーダーが増えました。

あらゆる、ボーダーの定番ブランドの
いろんな色のボーダーを着てみたい願望。

高円寺は古着屋が多いので、定価より安くて
状態が良いのを探すのが楽しい。

あ、でも今回は新品です。
黄色の浴衣で踊ると、わけわからない虫が止まっていることが多いと
阿波踊りのお姉さんが言っていたので
気をつけようと思います。(はて、どうやって?)


e0263519_11324249.jpg


写真
黄色のボーダーに青のギンガムチェックという
色合わせがかわいい♪
・・・と自分で言ってみる。
いい色合わせが浮かぶと朝からウハウハです。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-21 20:16 | ファッション
どちらのレシピも、よく使います。

何回も作っている料理がたくさんあるのに
レシピは覚えられない、えっへん。
(ある意味、特技)

実は、オーブン持っていないくせに
『まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 』も
『まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本』も
持っているのです。
(いいんだもん、いつか作るんだもん。)

「オーブン欲しいな。」
「うち、置く場所ないじゃん。」
「う、うん。」
この会話を何回繰り返したことでしょう。

負けませんよー。
欲しい調理器具のためなら意地でもスペースを作ります。

だって旦那さんには秘密だけど、パン作りの本とかも
スタンバイしているし。
妄想の中では、もう7回くらいパン焼きましたけども。


e0263519_10445296.jpg


写真
今回は、『おやつですよ』から抹茶のくずプリンを作りました。
無添加で安心なおやつを、なるべく食べさせてあげたい。
そしてもちろん、おいしいやつ!おやつ!
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-20 19:54 |

Ladurée 

長生きの家系なので自分で変な事をしない限り
甘く見積もっても80歳くらいまでは生きるだろうと思っていました。

しかし、3.11、あの大地震を体験して以降、
(会社の隣の高層マンションが揺れてて怖かった・・・)
「あれ?私、結構、いつ死ぬか分からないじゃん。」
「ていうか、地震雷火事オヤジって本当だな・・・。」
と思ったのです。

それから、行きたい所へは行く、食べたい物は食べる、
着たい服は着る、見たい映画は見る、他にもいっぱいありますが
とにかく、「いつ死ぬか分からないから、今やっとけ」が
モットーになりました。

それでも、まだまだやりたいことがた〜くさん。
どうか大地震とかで人生の流れが止められませんように。
止めたらブチ切れるよ。

e0263519_1135891.jpg


写真
とにかく私の中の二大マカロンJean-Paul HévinとLaduréeを
食べれて良かった良かった。
フランボワーズはすぐ食べちゃった。
箱コレクションがまた一つ増えました。むはー。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-19 20:45 | フード

ポストカード

チケットをもらったので、
人が多過ぎるから最も行きたくない街、渋谷へ
ベビーカーで2度目ぐらいの上陸してきました。

意外と大丈夫で楽しかった。渋谷サイコー・・・。

美術館で久々に本物の情操教育だったのに娘、爆睡。
2つ折のケータイの様な形で寝てました。

え?(絵?)感想?
上手い絵ばかりで、すごいって思いました。(小2レベル)

この後、ほぼ飲まず食わずで神宮前3丁目まで歩き、
甘いもの嫌いな旦那さんに
「今なら疲れているからクレープ2個食べられる。」と
言わしめたのでした。

e0263519_13513660.jpg


写真
展示作品と全く関係ないポストカード。
マグリット大好き。
パン好きとしては無視の出来ない1枚。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-14 18:37 | 雑貨

agate

デートの続き(新宿高島屋編)

誕生日プレゼントに旦那さんに買ってもらったのは、
ふふふ・・・agateのネックレスでした。

去年の誕生日に買ってもらったネックレスと
重ね付けできるのが欲しかったので
嬉しい!
ていうか、他のネックレスと重ね付けしても
ピッタリで、更に嬉しい!

ジャラジャラのアクセサリーを付けたりもしてたけど
最近はこういうシンプルで華奢な物が◎


結婚指輪もagateなんですけど、
指輪を取りに行く時、間違えて
隣のショップで伝票見せてしまいました。

そしたら、店員さん3人くらいで、何かアタフタしてました。
でも、店員さんに言われるまで間違いに気付かず、
「もー早くしてよー。」とか思っていました。
恥ずかしかったなぁ。

e0263519_13313750.jpg




写真
首が太いようで、アジャスターも買ってもらいました・・・。
不経済な首・・・。
首も華奢になりたい。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-13 19:18 | ファッション

SEED 1day Pure

早く1dayにすれば良かった・・・。
コンタクトレンズを2weekから1dayに変えました。
眼科も変えました。

新しい眼科は、3ヶ月ごとに黒目の細胞?の個数を検査
してくれるらしい。

細胞の数、赤ちゃんは5000個、普通は3000個、
私・・・なんと2666個!
1000個になると失明とか言ってた気がする。
がーん。

「え〜先生、どうしよう!」と言ったら
超冷静・的確に気をつけることを、教えてくれました。
△レンズを付けて寝ない
△目を乾燥させない
△長時間付けない
△レンズを付けない日を作る

ちーん。
今までの14年間のコンタクトレンズ人生の中での
不摂生が走馬灯のように駆け巡りました。

黒目の細胞は、どんなに頑張っても何か良いもの食べても
薬飲んでも、早寝早起きしても、温泉入っても、募金しても、
お参りしても、人に優しくしても、
増えることはなく、減り続けるらしい。

え〜先生、どうしよう!

今度の検査で細胞減ってたら、また言お。

e0263519_13152977.jpg


写真
バラバラにするの、エアーパッキンをプチプチするのと
同じで少し楽しい。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-12 20:00 | 健康

アンパンマンのボール

近所のヴィレヴァンで娘が離さなくて、
そのまま店外に持ち出しそうな勢いだったので
買ってあげました。

ボールを見せて「だ〜れだ?」と娘に聞くと
「ママ!」と答えました。
10回試したけど、全部「ママ!」
はい、全問不正解。
ひっかけ問題だからしょうがないか(涙)

椅子の上に自分(娘)が座る

アンパンマンボールを向こうの方へ投げる

親に取りに行かせる

親が取りに行っている間や
取るのに手こずっている時は爆笑する

この一連の作業を何回繰り返したことか。
最近は、飽きたらしい。
ハマるとしつこいけど、飽きるのも早いですね(誰に似たんだろー)

e0263519_12561492.jpg

写真
鼻を食べたのは誰だ?!

e0263519_12563449.jpg

写真
犯人
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-11 19:45 | 子供

最近、お弁当の評価額が高くなりました。

「もし、私のお弁当、買うとしたらいくら出す?」ってことで、
前は、300円出すのも渋っていた旦那さん。

それが、なんと!450円になりました。
やったぜ、大将。
(娘のあだ名はいっぱいあるんですが、一つは大将です)

生野菜とただの白い米弁当を作ってくれた親を
反面教師にしています。

ちょっとした副菜を作れるようになったのが
良かったと思います。

あと、「これ入れちゃったらマズくなる気がする〜」と
「これ入れると美味しくなる気がする〜」センサーが
働くようになりました。
・・・30歳手前にして・・・やったぜ、大将。

しかし、調味料の分量と手順が全く覚えられません。
(卵焼きの分量しか分からない・・・。)
なので、レシピ本をいっぱい開いて作るのです。

「5回作っても覚えられない〜、どうしよう。」と
旦那さんに言ったら
「本に書いてあることは覚える必要ないって、
なんか偉い科学者が言ってたよ。」とフォローしてくれました。

はいどうも、ごちそうさまでした。

e0263519_21552398.jpg


写真
赤が生える設定にして撮ったら、鮭、赤っ!
筍ご飯には、絶対に梅干し。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-09 21:42 | フード