よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

叙々苑

久々の更新!
だって、毎朝聴いてるTOKYO MORNING RADIOの別所さんが
お休みだったんだもん。私も休む・・・。
朝からやる気出なかったわ。

さて〜、先々週くらいに娘を実家に預けて旦那さんとデート。

まずは腹ごしらえということで、叙々苑でランチ。
ひっっっさびさに牛肉食べました。
何故かデザートが2種類きました、ま、いっか、ラッキー。
叙々苑のアイスが妙に美味しいのは何故でしょう。

新宿スタートで、渋谷、原宿、表参道、青山辺りを
練り歩いて来ましたよ。
到着時間と目的地を書いた軽いしおりを作って行きました。
旦那さん大好物の電気屋と本屋は目的地から却下です。

軽度の東京オンチの私、重度の東京オンチの旦那さんに
「案内して〜。」と目的地の地図を渡しました。

やっぱり、すっごい迷ってました。
うしゃしゃ。

ぶーぶー文句を言っていたら、
「明治通りはイメージ通りだ!!」と上手いオヤジギャグで
キレてました。

e0263519_2232122.jpg


写真
ナムルメインみたいになってますが、奥に肉〜。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-03-31 22:42 | フード
やめられない、とまらない、かっぱえびせん♪
よりも、とまらないもの見つけました。

東京屋で半額になっていたので、気になりつつも
きっと止まらなくなっていっぱい食べて太るから、
見て見ぬフリをして買わないようにしていたお菓子。

買っちゃった。

案の定。
もう底が見えるくらい食べてしまった。。。

旦那さんが「こ、これは、麻薬だ・・・。」と呟いてました。
「すぐ食えるから賞味期限、書く必要ないんじゃないの。」
とも言ってました。
うん。

少人数で食べると一人分が多くなるので
10人くらいで食べることをオススメします。

甘じょっぱいって罪よねー。
ツンデレみたいなことか、あ、全然違うか。

e0263519_22461892.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2013-03-18 22:33 | フード

清月 italian roll

3月14日、ついに、20代最後の年になっちまったぜ。

3月生まれは、
同じ学年でも一番最後に年をとるから少しお得です。
いっつもいっつも、クラスに私より誕生日が遅い子が一人だけいて、
悔しい思いをしてきました。

全然負けず嫌いではない私の唯一の悔しいポイント。(が、そこかよ!)

誕生日プレゼントの大物は後日ということで、
旦那さんが駅前マンスリースイーツで
ロールケーキを買って来てくれました。

e0263519_22201866.jpg


写真
なぜ、イタリアンなのか・・・。
イタリア人でも分からないに違いない。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-03-17 22:08 | スイーツ

MV

最近、毎朝の日課。
東方神起のMVを見て踊ること↓(バ家族ですわー)



何このダンス、めちゃくちゃカッコいいんですけど。
え?おかあさんといっしょ?
見たことありませんけど。そもそも、まだ番組あるのかも知らないです。

台詞っぽいところがくると、
必ず旦那さんが「ゲップだ。」とか「中尾彬だ。」とか、
ちゃちゃを入れてきます。
でも、「抽選でコンサートチケットが当たる!」
とかいうのに応募してくれました。
当たりますように!


最近、J-WAVEでよくかかってて好きな曲↓



昔、ハワイ行った時、飛行機の座席が森一家の後ろでした。
あぁ、あの時の子がこんなに立派になって・・・。
しかも旦那さんと同じ誕生日っていう。
黒い格好、似合うなぁ。

Britney BiTCHってね↓


[PR]
by mimio-rabbit | 2013-03-16 22:19 | 番外編

PORTER

旦那さんの仕事用の鞄は、
15年前にお姉さんにプレゼントで貰ったポーターの鞄でした。
いろんなところがボロボロで
さすがに買い替え時ということで新調しました。

ボロボロに使い込まれた鞄て、かっこいいと思うのです。

私もトートバッグを使い込みたいんですけど、
トートがたくさんあるので、一つだけ使い込めずに
トートボロボロ化計画が全く進みません。
(まだ欲しいトートあるし・・・)

欲しいトートではないんですが、気になっているトートがあります。

それは、高円寺で別におしゃれじゃない方が持っている率の高い
ペラッペラのトート。
結構、見かけるんですけど、一体どこのトートなんだろう。
気になります。


e0263519_20592439.jpg

リュックに出来るところが、決め手だそうです。
リュックだと左右に同じ負担がかかるので、いいらしいです。

ジッパーがガバっと開いたら嫌だから、
ハイキングクリップを付けているのです。
変なところ神経質なんだからっ。
それより本の向きやコッブの間隔を揃えようよ。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-03-13 20:43 | ファッション

Romi-Unie Confiture

ひなまつり・・・ってもう完全に過ぎてますけど・・・
ひなまつり、もちろん(?!)ひなあられもひな人形も飾ることなく
終わりました(ひな人形なんて買ってすらいません・・・)

なぜなら実家でお祝いしてもらったからです。
季節限定の飾り物(クリスマスツリーとかひな人形)は
実家にあるなら別にうちにいらなくない?
っていうことに今はなっています。

娘まだ小さいし、何が何だか分かってないだろうし。

で、実家に行くと、いろいろな物を、貰ったり奪ったり盗んだりして
つまりは、貰うわけです。

その一つRomi-Unie Confitureのジャム〜。
キャラメル味がおいし過ぎて困った。
ホントおいしかった。
唾液にしたいくらい、おいしかった。
「カレーは飲み物」とは、誰かが言ってましたが、ジャムこそ飲み物でしょ。
もう、ばくばく食べられます。

高いジャムなので、おいしいパン買って、カフェラテと一緒に朝ご飯に・・・
なんて妄想している間にもうなくなってしまいました。

98%私が、食べました。2%の旦那さん。

e0263519_20391752.jpg


写真
学芸大学に住むと思う

e0263519_20401578.jpg


写真
空き瓶は積み重ねるんです。
ピシーっとね。たまりません。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-03-12 20:24 | スイーツ

FRIZZANTE BRIOSA

最近、飴がかかせません。

いろいろ食べてますが、おいしかったのが、これ。
何種類か味が入ってますが、スペイン語で書いてあるので
何味なのか分からないです。
なめても分からないです。
かろうじて、オ、オレンジ?みたいな。

中にシュワシュワパウダーが入っているところがおいしい。
昔、駄菓子のシュワシュワラムネ(正式名称不明)が好きだったなぁ。
コーラ味とソーダ味があったような。

「濃厚なチーズケーキ」とか「苺の味が濃いチョコ」とか見ると
だったらそのもの食べろよ!とつっこんでしまいますが、
きっとなんか違うんだろうな。

コーラじゃなくてシュワシュワラムネのコーラ味が食べたい。

e0263519_13234091.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2013-03-02 20:13 | スイーツ

てんとう虫とクローバー

e0263519_13103934.jpg


写真
コルクボードの上の住民が増えました。

なくしたらどうしようとか、
誰かに(誰だ?)取られたらどうしようとか思って
2個ずつ買ってしまいました。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-03-02 19:02 | 雑貨
いつからジーンズをデニムと呼ぶようになったんだろう。

喫茶店ではなく、カフェ。

とってもいい、このジーンズ(あ、ジーンズなんだ)
使えそうだし、お得だったので黒のデニムも買おうと
思いましたが、やめました。

旦那さんとぶーたれた娘を、待たせていたので
黒のデニムは試着まいっか、と思って買おうとしたのです。
そしたらレジのお兄さんに
「絶対試着した方がいいですよ!」と言われ、試着。

きついきつい。生地が違うのか伸び方も足りないような・・・。
しかも、ものっすごいホコリが目立つ。
黒だから当たり前だけど。
人間コロコロ状態・・・。

試着して良かった〜。
試着って大事なんだな。
ネットで散々、失敗しているくせに学んでない。

レジのお兄さんありがとう。

人は一人では生きていけないね。

e0263519_1302554.jpg


写真
今回もがっつり裾上げ
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-03-01 18:49 | ファッション