よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

勤務地が新宿の旦那さん。

駅と会社の間に、おっきな本屋さんがあります。
夜11時まで空いているので、
仕事帰りちょくちょく寄ってから帰って来ます。

仕事が早く終わったら早く帰って来て欲しいのに・・・。
と、言いたいところですが
大きい本屋に寄らずに通り過ぎるだけなんて、
夏にスイカを食べないのと同じくらいツラい(私だけ?)
って気持ちが分かるので言いません。

この前はお土産を買って来てくれました。
やったぁ♪
e0263519_10463976.jpg


別の本屋で5分くらい見つめていたけど、結局買わなかった
ムチャチャ←→あちゃちゅむSpecial Gift Box ♪
「にゃーにゃー。」と言いながら
近づいて来た娘に即、取られました。

旦那さんは奈良美智の描く絵が、好きらしい。
娘に似ているからだって。

似てるかな〜。
e0263519_10471811.jpg


そっくり。
e0263519_1047564.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2013-02-28 19:32 |

scottie CASHMERE

やってきました花粉の季節。

まだ寒い日が続くなか、みんなより先に春を感じる、このお得感。
いやいや、そんなお得感全くいりませんから。
それより、高い牛乳が半額になっている方が嬉しいです。

今年は、花粉症の出だしが遅くて本気で治ったと思いました。
しかし、治ってなかった・・・。

鼻をかんでいると、旦那さんがニヤニヤしながら
「風邪?」と聞いてきます。
分かっているくせに〜。

鼻水が出て困るシチュエーション、ランキング。
第3位 顔を洗っている時 鼻水なのか水なのか分からないから
第2位 皿を洗っている時 同上
第1位 メイク終わった後 日焼け止めとファンデの層が剥がれるから

e0263519_10303855.jpg


しかし、何で毎日毎日こんなに寒いんだ。
寒さに腹が立ちます。
冬服も飽きたし。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-02-27 20:19 | 健康

SONY READER

電子書籍、新しい機械とりあえず使ってみたい派の旦那さんが
買いました。

私は、電子の書籍なんてありえない〜。
紙をなでなでスリスリしながら、線引いたり付箋貼ったりして
読みたい派です。

あと、1ページ目から最後まで順番に読まないので、
電子書籍は不便そう。
小説とか、ある程度、読み進んだら、最後を読みます。
誰が犯人かとか結末が気になるから、
見ちゃえ見ちゃえっつって。
もうある程度読んだら飽きるんですよね。

犯人を知ったうえで、読むと逆におもしろい事もあったり。
(なかったり)

ちなみに映画も、ハッピーエンドではなさそうな時は
誰かに結末を聞いたり原作を後ろから読んだ後に見ます。

ちょっと心構えをしてからでないと。
備えあれば憂いなしです。
防災グッズ欲しいなぁ。

e0263519_10151642.jpg


写真
これを読まずしてマンガを語れない!
その通りです(涙)
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-02-26 19:41 | その他

KATE EYESHADOW

出ました、似合うアイシャドウの色自分調べ。
ゴールドだと思います。

母親のメイクボックスから見つけた何年前のモノか不明の
古いゴールドのアイシャドウを使っていたのですが、
ある日ふと、「こんな古い化粧品を使っていてはいかん!」と
思い、新調することにしました。

気付くの遅過ぎるにも程があります。

CHANELに行ったら、
もう廃盤になっていて買えませんでした。

一体、何年前のアイシャドウだったんだ・・・何十年前かも?
化石を瞼に塗っていたかと思うと恐ろしくなります。

で、最近、薬局の化粧品売り場で見つけて
やっと新調できました。

お値段も手頃だし、とても良いです。

e0263519_11524792.jpg


写真
わーすごいシミ。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-02-18 19:37 | ファッション

杏仁豆腐 杏雲

バレンタインデー・・・終わりましたけど。

旦那さんにチョコレートのお菓子作る→
甘いもの苦手だからあまり食べてくれない→
結局、大半を私が食べる→
結局、私が太る

ということになるので、作りませんでした。

でもせっかくだし、何か作りたいと思って
杏仁豆腐なら食べるって言ったので、作りました。

牛乳と混ぜて冷やすだけのフルーチェに毛が生えたくらい
簡単な行程で、おいしい杏仁豆腐ができます。

固い杏仁豆腐より、ふるふる杏仁豆腐の方が断然好みです。
「ふるふるふる〜。」ってね、言うんですよ。

・・・ところで、最近、自分へのご褒美で自分にチョコレートを買う男子が
増えているんだとか。スイーツ男子。。。(気持ちわ・・・)
この前もJ-WAVE聴いてたら、スイーツ男子がなんかしゃべってて、
慌ててラジオ消しました。

次は、何男子が出てくるのかな?
そろそろ妊夫(にんぷ)とか出てくるんじゃないの。
な〜んつってな(スーパーミルクちゃん風に)。

e0263519_11351579.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2013-02-17 11:37 | スイーツ

石垣島ラー油

石ラーっしょ、やっぱ。
初めて買った時は、もったいなくてすぐ使えなくて、
しばらく置いといて、見つめていました。
(ラー油がもったいなくて使えないなんて初めての体験)

そしたら賞味期限が切れそうになってしまい、
慌ててサラダやらスープやら鍋やらに使ったのです。
全部おいしかった。

メークで例えるなら口紅し忘れてるよ!みたいな私の料理。
そう、何かが足りないのよね。
でもラー油をかけると味が、きまる!

ラー油に限らず良い調味料って大事だね・・・。
スーパーで一番好きなのは、調味料売り場です。

e0263519_221844.jpg


写真
今回は、旦那さんが作った餃子にかけました。
味はとっても良かったんだけれど、焼き方大失敗。

餃子の底が全部、フライパンに貼り付いてしまいました。

餃子って、焼くの難しいんだよね。
でも私、上手いけどね。
私が上手く焼いたら、きっとプライドが傷つくだろうなと思って
見守っていました。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-02-11 22:02 | フード

HARIO CREAMER Qto

ずっとずっと欲しかった泡立てクリーマー。
ついに買いました。

わたくし、カフェラテが大好き。
というより、カフェラテの泡が大好き。
泡のプールで泳ぎたいくらい。
泡のプールでなら、折り返す時、でんぐり返し出来そう。

買ってから冷蔵庫の上が定位置になってますが、
その姿を見る度にニヤけてしまいます(あぶなーい)

なぜなら、なんと!これで!
泡でない部分:泡=3:7の夢のカフェラテがおうちで簡単に
好きな時に好きなだけ、娘に邪魔されながら飲むことができるからです。
あぁ、夢だった私的カフェラテの黄金比率3:7。

もう泡立っちゃって泡立っちゃって、
マグに注いでもまだ、泡が残っている夢のような状態。
はわわわわ。あわわわわ。(もう嬉し過ぎておかしくなっています)

カフェラテと一緒に食べたら全く合わないであろう
ちらし寿司の私的黄金比率もありまして。

寿司と錦糸卵=3:7です。
いや〜これはまだ実現してないです。
明らかに見た目がおかしいことになるからね。
世間体を気にして、少し錦糸卵多いんでないの?
くらいのちらし寿司にしています。

錦糸卵のプールでは、息継ぎが大変そうだから
泳ぎたくないや。

e0263519_21593024.jpg


写真
本当は、かわゆいくまちゃん(おげー)のラテアート写真でも
載せようかと思ったのですが、全く上手くならないので
、ていうかそんなにやる気もないので
フツーのラテで。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-02-10 22:21 | キッチン

mina perhonen go!のリュック

うわー。ついに旦那さん、娘にもminaを
買い与えましたよ。

2才用リュック。
娘、今年10月で2才。。。

い、いいんですっ。
毎日、背負ってますし。(意味もなく)
ほら、寝る時だって背負ってますし。(全く意味もなく)

いや、意味はあります。
いたずらしても、リュックを背負っている姿を見ると
「まぁいっか(微笑)」となってしまう効果があります。

娘が2才になる前に、どうすれば大きくなってからも
使えるか考えなくては。

だって、2才までしか使えないなんて、もったいない!

e0263519_21374264.jpg


ややピンぼけ。
ほちょちょショット↓
e0263519_21404346.jpg

最近、かぶりもの好きな娘。
ふと気付くとパンツをかぶっていることも。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-02-03 21:28 | 子供

はらロール

わー久々食べました、はらロール。

娘に熱烈に見つめられながら食べました。
なるべく甘いものは、食べさせない家庭の方針らしいので
あげませんよっ。

代わりに干し芋をあげます。(し、渋い)

さて、ロール。
やっぱりおいしー。あーホントおいしい。
何個でも食べられるわー。
回転はらロール(回転寿司的な、ね)があったら行くわー。

e0263519_21273255.jpg


写真
はちみつトマト、ラムレーズン、アーモンドチョコ
旦那さんは、甘いもの苦手なので
私が少し多く食べられます。うひひ。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-02-02 21:19 | フード

Jean-Paul Hévinのマカロン

できた当初は、
なんか、入場制限がある変な店ができたな〜と思っていました。
そして、常に大行列。
この前ふと前を通ったら、2人しか並んでなかったので
並んでみました。
主婦で暇なうちに並んどかないと。

最近は、卵焼き焼く時くらいしか緊張の無い毎日なのですが、
久々にそれ以外で緊張しました。

そして一度食べてみたいと思っていたマカロンを買いました。
美味しいという噂をよく聞いていたので。

食べた感想、えっとね、甘かったです。
で、キャラメル味が美味しかったです。

気付いたんですけど、マカロン自体そんなに食べたことないから
美味しいのかどうかよく分からないや。
ちーん。

今度は、ラデュレのマカロンも食べよー。
って私にマカロンを食べる資格があるのか?!

e0263519_21152778.jpg


写真
「マカロンは割れやすいのでお気をつけてください。」って
買う時に言われます。
はい、確かに一つ木っ端微塵になりました。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-02-01 21:02 | スイーツ