よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カフェラテ

いつだったか忘れましたが、娘を実家に預けて
旦那さんとデートしました。

①浅草で絶対ベビーカーが入れない蕎麦屋で天ぷらそばを食べ
②合羽橋で行平鍋の蓋、その他大勢を買い
③スカイツリーに行きました。

スカイツリーでは念願のminaのパニーニバックをゲット。
全然かわいくないと思ってた、ねこしゃんの方が
しっくりきたので、そっちにしました。

あと、浅草でペリカンのパンも買いたかった・・・。
けど、売り切れ。。。
途中、道に迷い地図の前に居たら、人力車のお兄さんが
道を教えてくれました(PRICELESS)
そして、
「実家近いんですけど、ここのパン、そうでもないっすよ。」と
言われました。
「え、そうでもあるっすよ!私、大好きなんですけどー!」と
言い返しておきました。

合羽橋で買ったもの、一番のヒットは、イカクリップ!
(正式名称は忘れました)

イカを焼くとクルリンパっ(ギャグはダチョウ倶楽部だけど)となる
ストレスを解消してくれる夢のような道具。
ちなみに、ただそれだけの道具でイカを焼く時以外は、
窓際族な奴です。

誰か、あさりの貝柱をきれいに取る道具も開発して下さい。
 
e0263519_20464970.jpg


写真
合羽橋の店を片っ端から見てたら疲れたので
おされカフェで一休み。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-01-31 20:48 | フード

minaの古着

最後最後のお正月のお買い物。

旦那さんの実家がある仙台に帰省時、旦那さんが
mina perhonenがありそうな洋服屋さん・古着屋さんを探してくれて
連れて行ってくれました。

いや、もう買い占めたかったですけど、この2つにしました。
mina時代のものです。

e0263519_11491842.jpg


いつか古着じゃない洋服が欲しいな〜。
minaのお店へ行くと店員さんが、素敵に着こなしてて
欲しくなっちゃいます。

とっっても高いので夢のまた夢です。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-01-25 18:42 | ファッション

青豆

もう一体いつの話ですか感が漂い始めたお正月の話題。。。

旦那さんの実家で、ひたし豆がよく出ました。
初めて食べました、ひたし豆。
枝豆みたいでおいしい!ていうか枝豆だよね。
おいし過ぎて、
こっそり旦那さん分も奪って食べてました。

お義母さんに青豆をいっぱいもらったので、
自分でも作ってみました。

東北のおいしいもの、あと、かやきせんべい!
今朝、夕飯の鍋の残りに入れてせんべい汁にしました。
新食感でおいしい!
東京で売ってる所ないかなぁ。

仙台のスーパーは、南部せんべいもいっぱい種類があって
羨ましかった。お徳用もあったし。

南部せんべいにバターを付けて食べるとおいしいです。
ごまの南部せんべいと特に合うのです。

e0263519_11404183.jpg


写真
なんか、テーブルにひたし豆のひたし汁が、こぼれた・・・。
気になる〜。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-01-24 19:29 | フード

mina perhonenのがま口財布

クリスマスプレゼントに旦那さんに買ってもらいました。

ミニバッグにお財布を絶対入れたくて、長財布派をやめて
2つ折り財布派になりました。

ミニバッグに携帯とお財布を入れて、ちょっとそこまで
出掛けたりするんだ・・・いつか。いつになる?
今は、子供グッズで大荷物・・・。

新しいお財布は、ポイントカードでぱんぱん。
どうせなら福沢さんでぱんぱんにしたい。

お得かなと思い、ついつい作ってしまうポイントカード。
もう何がなんだか。本屋さんとかお茶屋さんのカードまであるし。

ビックカメラかヨドバシカメラか分からなくて、
会計時に「どっちですか?」ってよくレジの人に尋ねます(失礼)

e0263519_11281981.jpg


写真
つまみ部分が鳩なのです。
あら、かわいい。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-01-23 17:14 | ファッション

CHEMEX

いつか、コーヒー豆を買って、挽いて、コーヒーを飲むんだ!と
青田買い(?)しておいたCHEMEX。

KONO式と迷ったけど、KONO式のドリッパーに
「名門!」(雰囲気的に!付で)って書いてあって、
なんかひいちゃって。

実家で持て余していたコーヒー豆をもらったので、
やっと出番がきました。
なんか、スタバの特別な豆らしい。
実家も誰かにもらったらしい。

e0263519_16222781.jpg



写真
コーヒーを淹れるのは週末だけ。
旦那さんの担当です。いい香り〜。

週末だけと言えば、野菜なんかをまとめて週末に切っておくと
平日の食事作りが何かと楽です。
この前の週末も「切って切って切りまくれ〜。」って言いながら切りました。

あ、分かる?そうそう『十三人の刺客』観たのです。
サムライ、カコイイネ!

夫婦揃って、「しきゃく」と読み、恥ずかしさも満点でした。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-01-16 16:07 | キッチン

インドカレー

たまに、ものすごぉく食べたくなるんですよね、インドカレー。
それが大雪の日だったら・・・私は我慢しますよ。
雪の日なら食べに行くけど、大雪は我慢しますよ。

でも、今回は旦那さんが、行く気満々でした。
小腹が空いても大好物の堅あげポテトを食べるのを我慢して
ランチに備えるくらい気合いが入ってました。

「カレー屋さん、きっと誰もいないよね〜。」と言いながら
猛吹雪の中を歩く歩く、進まない進まない。

抱っこされて外出するのに、つまらなそうな娘を見るのは初めてです。
猛吹雪のなか、無言&無表情の1歳児(かわいい)

いざ、店に着くとまさかの満員。

そう言えば、去年のクリスマス。

またしても無性にインドカレーが食べたくなり、同じ店に来ました。
まさかの満員。(むしろ少し行列)

で、お腹すっごい空いてたし、もうココイチでいっか、ってことになり、
ココイチの前まで行くも、「やっぱり違う!」と。

「じゃあ、インドカレー屋でテイクアウトしよっか?」と
さらなる妥協案を提案してくる旦那さんに
「私、インド音楽聴きながら焼きたてのナンとカレーが食べたいの!」と。

わがまま〜(笑)笑い事じゃないか。

で、結局、少しの行列に並び、
鶏肉嫌いの旦那さんにタンドリーチキンを食べさせ、
ナンもチャイもおかわりし大満足でした。

e0263519_1644434.jpg


写真
全く文章と関係ないカレー。
缶詰だからと侮るなかれ、おいしいカレー。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-01-15 19:47 | フード

ピシっと感

大掃除は、したでしょうか。

え?うち?
うちは、大掃除などしなくても綺麗だからしてません。
毎日、ちょこちょこ掃除していれば、大掃除なんて
大袈裟なことしなくて済むのです。

換気扇を年に1回しか掃除しないとか、ホントありえないと思います!

掃除はしてないですが、模様替えはしました。
深夜2時に思い立って、シンク下の鍋収納と食材ストックの
場所を替えたりとか。
いや〜深夜2時に始めることじゃないね。
でも、使い勝手が良くなって、深夜3時に後悔したことも良いおもひで。

さて、うちは狭いので、隙間=収納。収納=隙間。隙間ー収納=?
棚と壁の隙間には雑誌を収納しています。

雑誌を、縦置きから横置きに替えてみたら・・・なんと!
棚と雑誌の側面が揃った!
しかも収納力倍増♪

感動したので、旦那さんに
「模様替えしたら、奇跡が起きました。さてどこでしょう?」と
問題を出してみました。

・・・考えること2分・・・
(2分もかかるって・・・好きです)

「・・・え、ここのピシっと感??」

正解(じゃあ、児玉清風で)

e0263519_9485532.jpg


片付け・掃除嫌いな旦那さん。
旦那さんエリアの片付け率、私から見れば40%です。
(100パーにしたいわぁ)
唯一、大掃除しようと思ったPCの画面。
クリーナーが近所になくて、結局何もしなかったのでした。

e0263519_9492166.jpg


はい、別アングルからもドン。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-01-09 21:33 | 番外編

紅まどんな

好きな食べ物、果物と乳製品とパン。
3食、これでもいい。

でもこの3つって、最近、気付いたんですけど、いや、
前から薄々気付いてたんですけど、
果糖、脂質、炭水化物という食べ過ぎたら太るもの3つだね。

食べ過ぎないように気を付けます・・・。

e0263519_9273154.jpg


写真
実家でもらった果物。

実家に行った時は、いっぱい食材をもらって帰ります。
他にもパン、餅、長芋、リンゴ、チョコ、バター、チーズ、鮭
とかもらいました。

あぁ、幸せをありがとうございます。

たまに母親のアクセサリーももらって(盗んで?)帰るんですけど、
この前、本気で怒っててちょっと恐かったので、
承諾なしでもらうのは、もう止めます。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-01-08 22:48 | フード

喜助

お正月は、旦那さんの実家に帰っていました。

仙台駅に付いたのがちょうど昼だったので、牛タンを食べることに。
やっぱり仙台来たら牛タン食べなきゃね!(単純です)

さすが昼時で、駅内どこの牛タン屋も行列。
比較的、行列が少ない店に並ぼうとしたら旦那さんが、
「並びたくない。並ばず入れる店が商店街にある!」と。

そして、商店街へ繰り出すも、並ばず入れる店が見つかりません。
そもそも牛タン屋が見つかりません。

私、お腹が空くと機嫌がとっても悪くなるんです。
「駅の牛タン屋に並んでたら今頃、入れたんじゃない!?」と
「大体さ、牛タン屋、何処にあるか知らないのに歩いてるって無謀じゃん?!」と
言いたいけど、お腹空いてて声が出なくて(?)ぶーぶー言ってたら
並ばず入れるお店を発見。

良かったね。

しかも、特切り厚焼き定食限定20食が食べれました。
わーありがとう旦那さん。
餌付けが上手い!

ちなみに旦那さんの実家では、
特に食事の支度を手伝ったりせず(お膳立てと片付けはしましたよ)
パジャマで歯磨きしてウロチョロしたり
お父さんのおやつを夜食に食べたりとダメ嫁っぷりを発揮。

ほほほ。
じゃなくて、
とほほ。

e0263519_22431362.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2013-01-06 22:22 | フード

市原平兵衞商店の箸

あけたね〜。
今年もガンガン飛ばしていきますよ(・・・ってもう5日ですから)

大晦日、紅白嫌いの旦那さんに付き合ってずーっと
「ガキ使 笑ってはいけない熱血教師24時!」を、見ていたので
それはそれはサラッとした新年でした。

気付いたら、新年も10分ぐらい過ぎてました。

さて、京都のお買い物の続き。
箸です。

旦那さんは持ち手が細い箸、私は先が細い箸、
つまりは全体的に細い箸をずっと探していました。

店内、箸はいっぱいあるものの、なかなか良いのがなくて
帰ろうと思った時、フト目にとまって、二人共、気に入ったので
買ってきました。

娘にも、いつ使えるか知らないけど、箸を買いました。
卯年だから、ウサギが好きだろうということで、
ウサギの絵が入った箸にしました。

プ○キュアの箸がいいとか言い出したらどうしよう。
私、「超ダサいんですけど!その箸洗いたくない!」とか言っちゃいそ〜。

e0263519_22153058.jpg


写真
なんか黒っぽい枝みたいなものは、きんぴらごぼうですよ(汗)
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-01-05 22:19 | キッチン