よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

WEST SIDE 33の玉子焼器

京都のお買い物の続き。

京都で試食は絶対にしてはいけないらしい。
どうりで、試食して買わなかったら「しょうもないわぁ。」って
言われたわけだ!
試食したら買うのが、京都では鉄則らしいです。

あー恐い恐い、そういう裏表がある人。
京都には、「全然勉強してないよー。」って言って、テストで高得点とる人が
多いに違いない。
あー恐い。
さすが清水寺を作っただけあるね(関係ない)

おかげさまで試食恐怖症になってしまいました。
錦市場のおっさん、余計な一言どうもありがとう。

さてさて、そんな豆より小さい米粒知識はどうでもよくて。

やっぱり見たら欲しくなって一生ものの調理道具、
買ってしまいました。

本当は、この玉子焼器で作った卵焼きも一緒に載せようと
思ったのですが、大失敗してしまいました。

テフロンに慣れていると、火加減とか油加減が難しいです。

私の料理、玉子焼きとフレンチトーストしか
旦那さんに褒められないのに・・・
ツートップの一方が・・・危機。

e0263519_22502095.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-12-24 22:56 | キッチン
先週末ですが、京都に行って来ました〜。
京都は冬にしちゃ暖かくて東京の方がむしろ寒いくらいでした。

そして、今回、思い知りました。
子連れ旅行の大変さ。
ベビーカーでの移動の大変さ。

でも、大きい荷物が一つ増えたくらいで、負けないぞ。
眠いだの疲れただのもう嫌だ、だの文句言いつつ
行きたい所は全部行って来ました!

念願のmina perhonenもね(ハート)

e0263519_224055100.jpg


写真
なんと、旦那さんがminaデビューです。

minaに行く前から
「ミナペルポネンペンがあったら買お〜っと。」と冗談を言ってました。
そしたら、本当にペンがあったのです、鉛筆だけど。

「本当にあったよ、あったよ。」とはしゃぐ旦那さん。
良かったね。

箱に書いてある「出入」。
店員さんの「出入とdailyをかけてるんですよ。」という説明に
夫婦で納得&感心。
ユーモア(おやじギャグとは言いません)のセンス抜群じゃないですか。

この前、鉛筆で私の似顔絵を描いてくれました。
デッサン風でとっても似ていて少しショックでした(記載自粛)

ブログに載せる写真を撮る時も、旦那さんが横に来て、
「出入がポイントなんだからね、目立つようにね、真ん中にね。」と
言われました。
はいはいはい。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-12-22 22:45 | ファッション

Le Pain Quotidien

1回じゃ絶対覚えられない名前、ル・パン・コディディアン。

覚えられない名前ランキング第1位の
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベに続く第2位です。

また行きたいけど、なかなか行かない場所にあるので
当分行かないかと思います。

e0263519_2151457.jpg

おいしかった!
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-12-15 21:45 | フード

娘のおもちゃ

娘に発見されたら3分後には破壊される
毎晩、余力を絞って作るディスプレイ。

早くこんな会話がしたい。
「おもちゃ片付けなさい!」
「はーい。」

e0263519_2144228.jpg

写真
クマちゃんが、肩を組んでいるところがポイントです。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-12-14 21:38 | 番外編

パーマ

人生初パーマ。
ドキドキ・・・(は、別にしなかったですけど。)

旦那さんは、ハリポタのハーマイオニーみたいなパーマを
想像していたらしく、
私が「パーマかけるんだ。」と言ったら半笑いしてました。

あんな縮れ麺みたいの、きっと私には似合いません。

さて、パーマですが
猫っ毛でヒヨヒヨの髪の毛が、更にヒヨッヒヨになり
髪の毛が無いと錯覚してしまう程の軽さです。

言わないと誰も気づいてくれないので、自分から
「見て見て、パーマかけたんだよ。」とアピールする
ちょっとウザい人になっています。

3ヶ月もつらしいけど、健康過ぎると言われた私の髪の毛・・・
もつのかな。

スプレーしてくしゅくしゅ的なもの買った方がいいのかな。

e0263519_21325357.jpg


写真
今、デジタルパーマ(略してデジパー)なんてものも、あるらしい。
なんでもデジタルの時代なんだね。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-12-13 21:25 | ファッション
娘を預けて遊びに行くパターンに、若干キレ気味の旦那さんを
なだめつつ、横浜で友達と会ってきました。

馬車道でおいしいステーキランチをたべた後、
赤レンガ倉庫を散歩しました。

大きなクリスマスツリーが!

ツリーの下にある鐘を、男の子が思いっきり鳴らしてました。
ちょっと羨ましかったような。

e0263519_21221764.jpg


写真
お土産に横浜赤レンガビールを買いました。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-12-12 21:14 | 番外編

CONVERSE

旦那さんが、コンバースを履き潰したので新しいのを、買いに行きました。
そして、私もなぜかついでに真っ赤なコンバースを買いました。

旦那さん、スニーカーのラバー(でいいの?)は、
絶対白くなきゃ嫌なんだとか。
いいね、いいね、そういうこだわり、好き。

ところで、この前、私が持っている靴を数えたら30足ありました。
需要と供給のバランスがおかしなことになっているのは、明らかです。

クローゼットの4分の1は、靴。
窮屈窮屈ってね。(ごめんなさい)

小さい頃、背の高い下駄箱に沢山並んだ母親の靴を見て
「バカじゃないの、靴なんて2足あれば十分じゃん。」と
思っていた私はもういません・・・。

e0263519_21105498.jpg


写真
ジャックパーセルもいいなぁ・・・おっといけない、いけない。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-12-11 21:14 | ファッション

Schroeder-Headz newdays

ヴィレヴァンでかかっている音楽が好きです。
最近は、DAISHI DANCEのニューアルバム(かな?)が
かかっています(欲しい!)

おうちでは子供のために童謡を聴こう
なんて全く思わず、聴きたい音楽をかけています。
(お義母さんが園長先生だから怒られそう、あはは)

絵本も読み聞かせると、自分が眠くなる始末。
内容もつまらないので、勝手に変更(絵と合ってない)

そんな迷走子育て法は、どうでもいいとして。

今回は、Schroeder-Headzを。(newdaysが名前かと思った、コンビニかって)
CDのビニールカバーに貼ってあったシールに書いてある
キャッチコピーみたいのが、良かったです。

「疾走する郊外の街並と夏の記憶。きらびやかに色褪せる・・・」
(もう、打つの面倒くさい)

銀色夏生みたいなね。わー懐かしい。

あと、プロモなのか知らないけど、映像が流れてて、良かったんです。
子供を抱えて、ひたすら映像を見つめる女・・・
ヴィレヴァンの方、どうもご心配おかけしました(?)

e0263519_5235248.jpg


写真
ドライブ行く時、車でかけよ。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-12-04 18:57 | 音楽

フードマグネット

「今日のおやつは、ジャンクフードにしようか。」なんて冗談を
言いながら、旦那さんと散歩していたら
おやつに本当に最もジャンキーなものを食べることに。

しかも、Lセット。
私がLセットでもらえるマグネットがどうしても欲しいばっかりに(笑)

マック、レジのところにメニュー表置くのやめたんですね。
ちょっと焦っちゃった。
スタバで初めて注文した時の焦りが蘇りましたよ。
Grandeって何だっつて(グランドって読んだ気がする 恥)

グラコロを初めて食べました。
お味はね・・・うん。

Lセット中盤に差し掛かると、旦那さんが苦しそうでした。
私も苦しいフリ〜。
実は、一人でLセットいけちゃうな・・・と密かに思ったのでした。

e0263519_4561853.jpg


写真
ピエロの靴以外を全部揃えたい気分です。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-12-03 10:22 | キッチン

MATTERHORN

行ってみたかったお店のひとつ、バーデンバーデンが閉店すると聞いて
慌てて学芸大学に行ってみました。

学芸大学いいな〜。
KALDIとおいしいパン屋があっていいな〜。
M-SIZEが近所にあったら週8で通うと思う。

娘を見ててくれた旦那さんへのお土産に
マッターホーンでバームクーヘンを買いました。

甘いものが苦手な旦那さんですが、食べてくれました。
私、甘いもの苦手な人、好きなんですよね。

ケーキセットとか頼んじゃう奴、
ケーキセットのドリンクをカフェラテとかにしちゃう奴、
気持ち悪いと思っちゃう方です。

でも、最近、甘いもの好きな男の人多いみたいで。
スイーツ男子っていうの?!

そう言えば、近所のお菓子屋さんに入ったら私以外のお客3人全員男でした。

じゃあ、甘いもの好きな男の人、超気持ち悪いとか言ったらダメじゃん。
じゃあ、いいと思います!
どうでも、いいと思います。

e0263519_4172481.jpg

写真
娘に一口あげようとしたら怒られました
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-12-02 10:59 | フード