よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うすはりワイングラス

①飲み口が薄いやつ
②持つところが短いやつ
③丸っころい形のやつ

っていうワイングラスをずっと探してて
ありました、ありました。

早速、旦那さんが、「出来が最悪らしいボジョレーをあえて飲む。」と
言い出し出番がやってきましたよ。

よいよい。
まあ、旦那さんが初めて使ったわけではなく、
私、おやつにコーラ入れて飲んじゃってますが。
だって、授乳中でワインが飲めないんだもん。

e0263519_2321837.jpg


写真
妥協して、中途半端なもの買わなくて良かった〜。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-11-27 23:14 | キッチン

MINTED ROSE LIP BALM

見た目のかわいさに魅かれて買ってみたものの
少し潔癖性なので、指で唇に塗るっていうのが、
ちょっと嫌です。(塗ってますが)

少し潔癖性な中で絶対いやなのが、
お風呂に入らないでベッドに寝ること。

どんなに酔って帰って来たとしても、床にヨガマットを
敷いて寝ます。

あとは、近くに居る人がクシャミや咳をしたら、無意識に息を止めます。
電車に乗っていたら、車両を変えることもあります。

昔は、古本屋で買った本は、一回、除菌ティッシュで拭いてました。
顔を触る時も、除菌してから。
他人に目薬とかボールペンを貸すぐらいだったら、あげてしまう。

とか言って、気にするのは、おうちの中とか自分だけで
会社のデスクとかめちゃくちゃ汚かったけど。

e0263519_23131678.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-11-26 22:57 | ファッション
23日金曜日、雨なのでみんなで出掛けるのは断念して
私だけ吉祥寺をふらふらしてきましたよ、あは。

まず向かったのはmarimekko♪
開店と同時ぐらいに行きましたけど
既にお客さんがいっぱい。
開店してすぐ来るなんてなに気合い入ってんの(笑)って
思われたらいやだなと思ったけど、そんな心配しなくて大丈夫でした。

私含め、みんな目当ては、このファブリックバッグっぽかったです。

MONTHLY ECO BAGみたいなこの手のmarimekkoのバッグも
これで3個目・・・。

旦那さんに
「エコバッグいっぱい持ってたらエコじゃないじゃん。」と
言われました。

どきっ!気づいてはいたんだけどね。

この前、試しに持っている鞄の数を数えたら
大きいものから小さなものまで入れて50個ありました。

・・・いや、もうホント鞄、あと10個くらいで(!?)
やめときます。。。

おつかいに行った時、早速使いました。
「今日、発売だぞ。」とドヤ顔で歩いてみましたが、
誰一人、バッグなんて見ちゃいなかった。

e0263519_22523272.jpg


marimekkoで欲しいものは、惑星の数ぐらいあります。
ミナで欲しいものは、星の数ぐらい。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-11-25 22:57 | ファッション

ベスト

友達のインド土産です。
刺繍がかわいいベストを、もらいました〜。

友達は、インドが気に入ったらしく、また行きたいと
言ってました。

私は卒業旅行でインドに行ったけど、もう行かなくていいかと思います。

インドでの楽しい思い出の数々・・・
付いてくれたガイドさんが、早朝5時から何故か
数学の問題を出し始めました。
眠いし、数学嫌いだし、軽く無視してたら
「ミオコサン、バカネ。」と言われ
「朝っぱらから数学やらせるオマエがバカだよっ!」と
ツッコミたかったんですけど、隣で真面目に友達が考えてて
ふて寝・・・。(あ、最悪)

有名な占い師(なぜかレストランの片隅に居た)には
ろくな事を言われずヘコむ。

最後の最後、飛行機で耐えられず、生野菜を食べてしまい
帰国後、嘔吐(汚くてすみません)

カレーにハエがとまっていた。


パワースポットであるタージマハルでは、何も感じず。
そう言えば、日本のパワースポット伊勢神宮でも
何も感じなかった・・・。
私のパワースポットどこ?
伊勢丹の4階?(違うって)

e0263519_10524251.jpg


e0263519_10532894.jpg


写真
羊っぽい牛みたいなヤギ?鹿?
インド的には羊かな?
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-11-19 18:36 | 子供

エッグバッグ

ハナハネのエッグバッグ。

昨日、アップしたミニバッグは実はオーダーなのです。
出来上がったと連絡があったので母親と娘と
minaの白金店へ受け取りに行って来ました。

母親は、カロリー師匠(私もカロリー道場に入門寸前です)であると同時に、
お洋服大臣でもあります。
実家の小さなお部屋を、洋服やバッグで機能不全に陥れております。
おそろしや。

最近、私がmina perhonenと騒ぎ始めて、大臣も注目し始めました。
でも、実はすでにminaのストールを持っていたのです。
ブランドとか全く気にしないから、ふと見ればminaだったという。ね。

さすが、お洋服大臣。

minaの店内で娘、なぜか大興奮。
可愛い刺激にやられたのか、北風がキツかったのか(絶対後者だろ)
その夜、初めての風邪を引きました。
きっと知恵熱ってやつです。

お洋服好きの血が受け継がれているなと実感したのでした。

e0263519_0271729.jpg


写真
大臣、早く辞職して下さい。
go!のエッグバッグ下さい。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-11-18 00:17 | ファッション

ミニバッグ

jellybeansのミニバッグ。はわわわわ。
ついに、古着や母親のお古ではないminaがおうちにやってきた。

しかも、こちら、中学生の時に雑誌で見かけた柄のような気がする。
雑誌で見たのはエッグバッグで、モデルのはなちゃんが持っていて、
それはそれは可愛かった・・・。

いやホント、いろんな雑誌見たけど、こんなに覚えてるのって
minaくらいです。

中学生の儚いお小遣いからすると非常に高くて、
「高っ!」と呟いたことを覚えています。

e0263519_0154431.jpg


写真
いつもは我が家の特等席に飾って拝んでます。
(ウソです。拝みまではしません。)
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-11-17 00:04 | ファッション

クレイジーソルト

裏を見ると、「アメリカ、ヨーロッパ、一流レストランの隠し味」とな。
何にかけても結構おいしい魔法の調味料(ピカーン)
みたいなのに弱いです。

フライドポテトにかけてみたくて、
おうちでフライドポテトつくっちゃいました。
甘栗むいちゃいました。(言いたかっただけです)

コツは、そろそろ揚げ上がるかな〜ぐらいで
トースターに移し、仕上げにカリっと焼き上げることです。
・・・なんて偉そうに、少し焦げてるじゃん。

でも、なかなかおいしいフライドポテトが
おうちでも出来ると判明。

これなら、100円マックの後、「やっぱポテトはモスっしょ。」と言い、
高校生みたいにファーストフードのはしごをしなくても済むわけです。
(高校生でもやらないか)

e0263519_0462518.jpg


写真
やっぱりケチャップが良かった。(おい!)
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-11-16 00:34 | フード

白い恋人

最近の毎朝1枚の楽しみ。
1枚で止めている自分をほめてあげたい(どうぞ、どうも)

旦那さん、北海道社員旅行のお土産です。

社員旅行中、改めて社長にマラソン部への加入を勧められたらしい。
練習に家族も行っていいらしいので、今度行きます。
元陸上部の走りを見てみたいです。
短距離だけど大丈夫なのか疑問が、付きまといますが。

さて、朝は、いろんなことしながら朝ご飯をたべます。

お弁当作ったり、娘を着替えさせたり、お茶いれたりしながら
台所でバタバタと食べます。

本当はね、家族みんな揃ってゆっくり食べるのがいいと思うけれど。

あ〜憧れるなぁ。
ダイニングテーブル。

和食派と洋食派、両方の準備しっちゃったりしてね、、、。
(めんどくさっ)

e0263519_23585973.jpg


写真
大好きな開拓おかきも買って来てくれました。
時間が無いなか、慌てて買ってくれたらしい。
どうもありがとう!
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-11-15 23:50 | フード

小学校の同窓会

同窓会?飲み会?

待ち合わせは新宿のドンキ。
歌舞伎町の居酒屋で飲みました。
家からチャリで来てる子がいました。
じもティー万歳。

娘、1歳にして歌舞伎町デビューです。
(とか言うとなんか変な感じですが)

少しだけで、すぐ帰ろうと思っていたのですが
ついつい遅くなってしまいました。

帰宅後、旦那さんにお尻ペンペンされました。
ご、ごめんなさい。

人の記憶に残っていることって、それぞれ違うんですね。
私、小学校時代、「渡辺」を「度辺」って間違えて書いたことが
あったらしい・・・。

え〜本当かなぁ。

大人になったみんなに会えて良かったです。


e0263519_23494788.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-11-14 23:50 | 番外編

ほぼ日手帳

以前、来年の手帳(10月始まり)をアップしました。
もう、使っちゃいました。

全然、足りないです。1日1ページ余裕で書けます。
「少し高い牛乳はやっぱりおいしかった。カロリーも高いけどね。」とか
些細なことまで書いてるからでしょうか。

献立とか買い物リスト(生活感丸出しの)とか家族の予定なんかも
書くので、いっぱい書けるほぼ日手帳を、初めて買ってみました。

昔、ほぼ日手帳を使ってみようかなーと思いLoftに見に行きました。
でも、手帳の分厚さと書くところの多さに「無理。」と思いました。

変わるものです。

いろいろ細かいところまで工夫されていて、見れば見るほど
よく出来た手帳です。
あと、特典のボールペンが書きやすい!
とか言って手帳に付けたペンは、Pentel(こちらも書きやすい!)だったりして。

なにより、ミナのカバーがあって嬉しい。
配色も紺と赤ですごく好きです。
楽しいことがいっぱい書けますように。

e0263519_9471440.jpg


写真
ちょうちょが、いっぱい飛んでます。
むはー。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-11-13 22:33 | 雑貨