よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

トリアノンのケーキ

土日は、高円寺フェスでした。

駅前プロレス(!)全国のゆるキャラ大集合(!!)など
マニアックなイベントが盛りだくさん。

私もフリマに参加しました。

が、しかし雨ですよ、雨。
飴は好きだけど、雨は嫌いです。
・・・さてさて(こういう日頃の行いが雨を降らせたのでしょうか)

おかげで土曜しか出店できず、あんまり売れなかったデス。

午後には雨が止んだので、商店街をぶらぶら散歩。
たまたま通りかかったトリアノンで一部ケーキ半額セールを
やっているではありませんかっ!

「そういえば、ここのショートケーキ一回食べてみたかったんだよね。」
って思ってたかどうかは謎だけど、セールですし、
たとえ、サーティワンのハズレくじが、あと1枚でシールが貰えるとしても
今日はトリアノンだね!ってことで。

回転寿司をたべてお腹いっぱいだったので、ケーキは朝食べました。

ちなみに、回転寿司屋を出ると、外はどしゃ降りの雨。
だから飴は好きだけ・・・もういいって。

e0263519_20303028.jpg


写真
緑のケーキの方、上に乗っかてたマカロンは、
ぱぱっと食べちゃいました
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-10-29 20:35 | フード

HASAMI

目が合った瞬間(器とね)、
iittalaのOrigoと一緒に使ったらカワイイことになる!と思ったんです。
やっぱり〜。かわいい。

ぜ、全色欲しい・・・。
そして、Origoのブラックが欲しい・・・。
はっ!この物欲のいたちごっこみたいなの、どうにかなりませんかね。

ムーミンマグと合わせてもかわいいです。
何色使おうか考えるのが毎朝の楽しみです。

高円寺のcotogotoで買いました。
狭い店内に所狭しと器とかいろいろ並んでいる感じがツボです。
あんなアトリエがあったらいいな。

店長さん、「詰めれば、まだまだ商品いけます!」と言ってました。
また娘を抱えて見に行きたいと思います。

e0263519_2145409.jpg


写真
フルーツ入れたりスープ入れたり活躍のOrigo
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-10-26 21:48 | キッチン

バジル

家庭菜園、ダメでした。
緑のあるおうち、憧れるんだけど世話が出来ません。。。
赤子と旦那さんの世話で手一杯。

水やるだけだろって?
それがねぇ・・・出来ないから自分でもビックリ。

で、まだ種が残ってたので外の植木鉢に
「達者でな!」って言って蒔いた(捨てた?)んです(ヒドイ)。

数週間後、なんか緑っぽいものが見えたので確かめたら、
なんと!
バジルが野生化していました。

せっかくなので、すかさず摘み取ってサラダにしてやりました。

でもまた新芽が生えてきそうな感じです。

わ〜ずぼらな私にピッタリな植物だったんだ、バジル。
他に大葉なんかあると便利だけど、
あのひ弱な葉っぱじゃ、野生化は難しそうだよね。

e0263519_2195822.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-10-24 21:02 | フード

Rose Bakery

食べてみたかったんです、ここのレモンタルト!
とっとと買っちゃえよって感じですが、
なぜかいつも遠くから見つめているだけだったのです。

酸っぱくて、ちゃんと卵の味もして
おいしかった〜。
タルト生地がダメだと、がっかりですが、生地もおいしかった〜。

スコーンとかも買ってみましたが、おいしかったです。

e0263519_2052327.jpg


写真
吉祥寺店で。

すっごいお腹空いてて、井の頭公園近くのお店でホットドッグとか
食べたんです。
ドイツパンを使っててすごくおいしかった。
お土産でプレッツェル買いました。

お腹空き過ぎて悠長に写真を撮っている暇はなかったです。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-10-23 21:02 | フード

パンとエスプレッソと

またもや旦那さんと娘にはお留守番してもらって
表参道をぶらぶら。

「そう言えば、パンとエスプレッソとってこの辺だよね。どこだろう。
なんで、地図持って来なかったんだよ、もう!」と勝手に
自分自身にイラついていたところ、ふと目線の右側にお店が!

あらやだ、ぐうぜ〜ん。

本当にホント、念じたらぐうぜ〜ん見つけましたよ。

お土産にしよう!(と言いつつ自分がいっぱい食べるいつものパターン 汗)

パンについての説明書きが付いてる場合ってあるじゃないですか〜。(誰?!)
ああいうの読み込んじゃう方なのです。
じーっと読んでいたら
ワインに合う、ワインと一緒にどうぞ、ワインが(プツン)

というパンが結構あって、今、お酒飲めないので諦めました。
せっかくならオススメ通りワインと一緒に食べたいもの。

でも別に買っても良かったよね、後悔(こういう後悔多いです)
また行こ〜っと。

e0263519_10273088.jpg


写真
ムーだっけかな?
他にアマレロとトマテ買いました。
ちょっと名前が妖怪的(?)
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-10-16 22:07 | フード

はらロール

今月のMonthly Sweetsは、はらロールです!
正確にはmomenとはらロールですが。

去年の10月も、はらロールでした。
産院でこっそり食べたからよく覚えています。

生クリームちょっと食べただけでも、乳腺詰まりまくってたのに
最近、「これでもかっ!」の一歩手前くらいの量の乳製品を食べても
詰まりません。

この前なんて、朝にクリームチーズのベーグル食べて、牛乳飲んで
昼はオムライスでチーズかけたりしたのに(おいおいおい)
全く詰まりませんでした。

そろそろ卒乳だもんね。
娘と卒乳について話し合って(合ってはないか・・・)います。


e0263519_10191839.jpg

写真
かぼちゃ・木の実と栗(大きい栗が隠れているのですフフフ)
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-10-16 10:21 | スイーツ

ハロウィンサンデー

昨日は、友達が遊びに来てくれました〜。
ギャン泣きして申し訳なかったです。
私も300円ショップにタッセル買いに行こう。

そして、写真は昨日のおやつ。
サーティワン、ハロウィングッズを当てようキャンペーンに釣られました。

そろそろ涼しくなってきて、アイスもキツいかなと思いつつ
商店街のド真ん中にあるサーティワンに釣られてしまいます。

いや〜秋ですね(急過ぎ?!)
涼しくなると「夏が終わって淋しい・・・。」とか言う
あまのじゃくの方です。(あれだけ猛暑に苦しんだのに)

枝豆がまだ売ってますけど、もう買う気にならないです。
結構安いけど。
枝豆よお世話になりました、来年まで元気でな。

今日の昼ご飯は、きのこの和風ハンバーグ(旦那さん作)
晩ご飯は、秋刀魚とかぼちゃスープという秋な一日でした。

そして、明日の朝ご飯は!!
朝から秋スイーツ♪

e0263519_2151396.jpg


写真
半分こでちょうど良いくらい


e0263519_21533140.jpg


写真
旦那さん、アイスクリームカラーボールペンを当てました
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-10-14 21:56 | スイーツ

冷えとりソックス

女性は出産すると、体の血が全部入れ替わって
生まれ変わるとかいうのを、どこかの何かで読みました。

確かに出産したら心身が健康になった気がします。

とにかく変化があるってことです。
下記にまとめてみました。

○自分以外の事を考えざるを得なくなり、
人間的に成長しているような錯覚に陥る。

○禁煙、禁酒に始まり、健康に気を使わざるを得なくなる。

○子供を守らなきゃいけないから、
しっかりしなきゃと思ってみたりする。

どうです、この、せざるを得ない感。
しかし、イライラしたりクヨクヨしたりも、たまにはあるわけです。

そこで、(前置き長っ!)
それは冷え性のせいだ!という得意の単純発想で
また冷えとりを始めることにしました。

薬に頼らない健康法で身も心もハッピーな
冷えとりガール(ガール?)になります。

e0263519_930614.jpg


写真
あ、太い・・・。
旦那さんが靴下を畳むと、ただ重ねただけの
靴下ミルクレープ状態になります。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-10-12 15:28 | ファッション
何年か前に本で見て、「素敵!」と思ったものです。
しかし、まるで巡り会わず。。。(真面目に探してもいませんでしたが)

吉祥寺のお店で偶然、出会っちゃいました。
昨日のベルトと同じく
お弁当のお礼ってことで旦那さんが買ってくれました。

うふふ〜。あ〜かわいい。
どうもありがとうございます。

次に狙うは、FAMILYです!ねっ?

e0263519_22231114.jpg


写真
旦那さんが、「あの文鎮、虫眼鏡と同じ原理で火事が起きるんじゃないか。」と
心配しています。文鎮て・・・。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-10-09 22:14 | インテリア

革ベルト

旦那さんが、毎日お弁当作ってくれてありがとうプレゼント
してくれました〜(わーわーきゃーきゃー)

ある日の会話
私:「私のお弁当、売ってるのと比べて480円くらいだよね?」
旦:「えっ!そんな高いの?!」
私:「じゃあ、380円。」
旦:「うん。」(それでもまだ不満そう)

お弁当作り半年、いろいろありました。
油漏れした日。肉が固かった日。
卵焼きがハートだった日。おかずも米だった日。

そら、380円(税込)だ!
この前、余ったスペースがどうしようもなくて
母親の真似して(遺伝?)
ついに禁断の生野菜を入れてしまったしね・・・。

とりあえず、梅干しを買おう。(そういうこと?)

e0263519_2275010.jpg


写真
使い込んでいい感じにするぞ〜。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-10-08 21:49 | ファッション