よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

BabyBjorn ソフトスタイ

先月の買い物ですが、
やっと買いました、ソフトスタイ(遅っ!)

今まで一体どうしてたんだって?
こぼさないように慎重に慎重に食べさせてました。
潔癖性寄りのキレイ好きに子育ては、むいてないんじゃないかと
悩む今日この頃です。
パン屑が少しでも落ちると、「はわわわわ!」ってなります。

しかし、ソフトタイがあれば、もう大丈夫。
よーっし!納豆でもあげてみようかな(絶対やだ)

e0263519_1344233.jpg


写真
どうしても赤が欲しくて、
お店の人にお取り寄せしてもらいました
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-09-27 18:35 | 子供

ピザ

日曜日、祐天寺に住んでいる友達と遊びました。
何処のお店も空いててラッキーでした。
どしゃ降りの雨ですもの。

中目黒〜代官山〜恵比寿を、ふらふらと。
いや〜全然時間が足りなくて悔しいです。
また絶対行きます。

なんか今になって、「あれ買えば良かった!」と
ふつふつと後悔し始めているモノ多数だもん。

e0263519_1335267.jpg


写真
お店の場所も名前も分かんないけど(おいおい)
美味しかったです。
安いし♪
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-09-26 13:28 | フード
先週、友達が遊びに来てくれた時、
お土産で貰いました。
翌朝食べたのに、今更のアップ・・・。

もちもちしてて美味しかったです。
今まで食べてたプレッツェルは、
固くて上に少し塩が付いててって感じだったので
不思議な食感でした。

友達と近所を散歩したんですが、
おしゃべりに夢中で、お店ほぼ素通り。
そのまま商店街の終点まで行っちゃいそうな勢いでした(笑)

e0263519_13265929.jpg


写真
朝日を浴びるプレッツェル
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-09-25 13:16 | フード

BbyB.

もう一つありました、母親の海外土産。
日本にまだ上陸してないらしい。

中にとろ〜っとしたキャラメルみたいなのが入っていて
美味しかったです。

キャラメルみたいなのの味が、バジル、ペッパー、パッションフルーツ・・・etc
おもしろい味もあって楽しかったです。
英語で書いてあって(当たり前な)、何味だか
分からないのもありました。

なんかしょっぱかったから、塩?
ってことにしておこう。

e0263519_13155774.jpg


写真
こっちの方がかわいいと思って
ボーダーに並べ替えてみました
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-09-24 19:08 | スイーツ

ZARAbaby

新宿のZARAへふと立ち寄った時のこと、
ZARAに子供服あるんだ〜と思って値札を見たら4,000円・・・。
「ばかか!」と心の中でツッコみ、お店を出たのでした。

そしたら、この前、海外出張で母親がZARAbabyの洋服を
お土産で買って来てくれました。
奮発したな〜と値札を見たら、や、安い。

国によって違うのか?
たまたま見た服が高かったのか?

ちなみに母親は、ハサミを探すのが面倒くさい時、
タグピンを犬歯で噛みちぎります。
私も出来ますが、ハサミを探します。

e0263519_2211070.jpg


写真
これいいわぁ私が着たいわ〜
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-09-22 21:57 | 子供

峠の釜飯

東京へ帰る日は、横川のSAで釜飯を食べました。

釜飯は、旦那さんと初デートの時に食べた思い出の料理。

初デートで釜飯を食べている時、旦那さんに
「そのネックレス・・・豆?」と聞かれたんです。
親にもらって(親から奪った?)ずっとハートだと思っていたネックレスが
豆だった時の衝撃を今でも忘れません。
旦那さんによるとティファニービーンズって言うんだって。

そんな思い出の釜飯を、米好きの旦那さんと食べたかったのです。

小さい頃は、具を全て残して(!)米と漬け物だけしか
食べられませんでした。
でも、今はグリンピース以外は食べられるようになりました。

旦那さんにグリンピースと杏を交換してもらおうと思ったけど
ダメでした。


*画像が大き過ぎて載りません
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-09-21 21:54 | フード

信州りんごジュース

Tsuruyaでお土産を、買いました。
都会育ちなので、大きい建物、特にスーパーを見ると
興奮してしまいます。
2時間は居れる気がする!

本当は、おやきを実家と自分ちにお土産で買い占めたかったのに
なかなか搬入されず、買えませんでした。
悔し〜。

長野と言えば蕎麦。
おいしい蕎麦も食べましたよ。
蕎麦屋からの帰り道、懐中電灯の灯りを頼りに林の中を歩いたりして
怖面白かったです。

e0263519_21125992.jpg


写真
あたちものんだよ
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-09-20 21:04 | スイーツ

シブレット

この前の3連休、軽井沢に行って来ました。
涼しかった・・・いや、寒かったです。

でもどうしても、シブレットのかき氷を食べなきゃ
夏は終われない!(おおげさ)
凍えそうになりながら食べました。
(・・・というのは嘘で、昼間は暑かったです。)

穴場なかき氷屋さんだと思っていたら、
がっつりガイドブックに載っていました。
な〜んだ、ちゅえぇ。

これがお昼でデザート(?)に軽井沢のころっけやさんで
特性メンチパンとコロッケを食べました。

e0263519_20591160.jpg


写真
抹茶がもっと本格的な味ならいいのに・・・
って旦那さんが
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-09-19 20:51 | スイーツ

mt×mina perhonen

ふと立ち寄った文房具屋さんで発見!発狂!(は、しなかったケド)

minaのショップで買い物したら商品を袋に入れて
マスキングテープを貼ってくれました。
ちょうちょ柄のマスキングテープがかわいくてかわいくて。

そぉっときれいにはがして鉛筆ケースに貼っています。
見てはニヤニヤしています。

マスキングテープ売り出したら絶対売れるのになぁと思っていました。
minaにメールしようかなとか考えていたのです(迷惑)。

ショップのマスキングテープとは違うけど、
かわいい!

e0263519_11194391.jpg



写真
調べたら他にも種類がありました。
欲しくなっちゃうから、あまり見ないようにしよう。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-09-15 17:50 | 雑貨

レシート

こういうのはいらないから、ロト6で
1億円当てたい。。。

e0263519_7461267.jpg


写真
合計金額に注目
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-09-13 16:43 | フード