よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

PastelのRoule

日曜日、友達が遊び来てくれました。

娘と遊んでくれたり、ご飯をあげてくれたり、のろけ話を聞いてくれたり
いろいろありがとう。

3年前くらい?に急にできたホクロを指摘されたました。

そうそう、私が大学時代ちょっと太った時も
この友達だけ、ばっちり指摘してくれたのでした。
・・・って出会って10年も経つんだ。

赤ちゃん枕も早速、使いましたよ。

e0263519_8415624.jpg


写真
朝ご飯は、お土産でもらったケーキ
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-07-31 18:39 | スイーツ

dyson

カーペット、ダニが大発生。
私、顔を6カ所も刺されました。

天日干しか掃除機をかけるといいらしい。

機械係の旦那さんと家電会議。

「音がうるさいらしいよ。」という友達の忠告も聞かずに
dysonにしてしまいました。

辞書に掃除の文字がない旦那さんが、進んで掃除してくれました。
(使ってみたかったんだね。)

高かったんだから、ガンガン働いてもらうわよ。

e0263519_20493346.jpg


写真
初号機みたい
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-07-30 20:23 | その他

ジャパンゴールド

始まりましたね、ロンドン五輪。

開会式の音楽監督Underworld。
絶対見たかったにもかかわらず、
目覚ましをかけず、娘に添い寝したまま寝てしまいました。
でも、娘4時55分に起床(開会式は5時)、ナイスだ、娘よ。

アデルもケミカルブラザーズもイギリスのミュージシャンだったのね。
知らなかった。

競技、水泳男子を見るのが楽しみです。
あ、訳は聞かないで下さい。

e0263519_2081993.jpg


写真
ビール売り場で一際目立ってました
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-07-28 20:12 | フード

ベビーダノン

9ヶ月健診に行きました。

発育の目安グラフなんて書いたことがない
(め、めんどくさい)ので久々に母子手帳に触れたわ〜。

体重8.6kg、身長73㎝でした。
適当に育ててる(いい意味で!)わりには、順調で良かったです。

体重を聞かれる度に、適当に「10kgぐらいです。」と
答えていたので、これで正しい数字が言えます。

日々ワタワタしてるし、そこそこ育児疲れしてるはずなんだけど、
看護師さんに
「のんびり楽しくやってそうに見えるわよ。」と言われました。

おかしいなぁ。ま、いっか。

e0263519_19515095.jpg


写真
妊娠中、友達にオススメされたことを
最近思い出し(遅っ!)よく食べさせています。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-07-26 20:01 | フード

椅子

やっと娘に椅子を買いました(遅っ!)

アカチャンホンポ武蔵小金井イトーヨーカドー店にて。
フロアガイドで「赤ちゃん本舗」を探しても無いから
はるばる武蔵小金井に来たのに閉店したかと焦りました〜。

アカチャンホンポってカタカナなのね。

椅子を物色中、めちゃくちゃ眠くて
ベビーベッドで寝てやろうかと思いました。

そんな苦労して買った椅子ですが
最初は、嫌がって座ってくれなかったです。
椅子の上からダイブしようとしてました。

今ではすっかり慣れて、
こんな小粋なポーズをとるまでに(笑)

e0263519_12573135.jpg


写真
てやんでい
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-07-24 17:35 | 子供

ブローチ

土曜日
朝ご飯→二度寝→昼ご飯→3時間昼寝→近所を軽く散歩
→夜ご飯→ごろごろする→お風呂→gleeを見る→就寝

と、家族全員グータラに過ごしてしまったので、日曜日は反省して
きちんと3時から活動開始(って土曜日とほぼ同じ)

私は、表参道に用事があったので行って来ました。

帰り道、雑貨屋さんに何軒か寄り道。
偶然見つけてしまいました。
marimekkoのスタッフさんが付けていたブローチ。
テキスタイルとばっちり合ってて、とてもかわいかったのです。

バッグとかマフラー(だいぶ先だな・・・)に付けてもかわいいかも。
いろいろ楽しみたいです。

e0263519_1316766.jpg


写真
木?
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-07-23 17:02 | ファッション

小笠原伯爵邸

結婚式を挙げた小笠原伯爵邸のレストランで
結婚1周年ディナーをしましたよ。

どうもいつも大変お世話になっておりますで
お馴染みの実家の提供です。(涙ありがとうございます涙)

写真の料理は
牛フィレ肉の備長炭焼き らっきょのアンダルシア風
茄子のピューレ、マオンチーズとヘーゼルナッツのプラリネ マラガソース
だそうです。(ふーっ)

ウェイターさんが
「お肉のまわりの白いソースはスペインのチーズです。」と言ったのが
「お肉・・・・・白い・・・・・スペインの地図です。」と聞こえて、
え?スペインの地図って丸いんだ?と思ってしまいました。

・・・はい、余計な事を書きました。

ホントに久々に、優雅に(?)ゆっくり座って話しながら
美味しい食事が出来て良かったです。

e0263519_1137215.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-07-21 18:20 | フード

おさがり

昨日、友達の家へ遊びに行きました。

娘、片道1時間半の移動に耐えられるか
一応心配していましたが、行き帰り共に爆睡でした。

先輩(友達の娘1歳9ヶ月)に遊んでもらって
楽しそうでした。良かったね。

娘は偉そうに先輩の肩につかまって
つかまり立ちしたりしていました(あ〜写真撮り忘れた〜)

おさがりの洋服を、たくさん頂きました。
今日は、寒かったのでその中から早速パーカーを着ました。

ありがとー☆

e0263519_223299.jpg


写真
心霊写真じゃないよ。
人形を振り回しながらヘッドバンキング中。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-07-20 22:04 | ファッション
この前、VACANTでアクセサリー市があったので
家族を道連れに見に行きました。

見終わり、新宿高島屋の紀伊国屋へ行きたかったので
まあまあ近いしってことで歩きました。

途中、ミニストップでミニストップすることに。
コーヒーゼリーパフェが無かった(旦那さん大ショック)ので
ハーゲンダッツの新商品を。

もう爽やかおいし過ぎて一口でハマりました。
後日、実家に2個お土産で買って行ったら
実家に2個すでにありました。

ちなみに結構しつこい旦那さんは、帰宅後も
コーヒーゼリーパフェについて調べていました。

私まで食べたくなってきちゃったじゃないの。
ミニストップを見る度に話題に上がりそうです。

e0263519_11171963.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-07-18 18:59 | スイーツ

シュガーコーン

家族誰か一人でも機嫌が悪いと
みんなにも伝染していいこと無いですね。

娘がギャン泣きとか旦那さんフテ寝とか
私が家出(モ茶*してるだけだけど)とか。

ということで、朝から気分が上がらない時は(上がっている時も?)
甘いものを食べます。

この方法、保健センターのおばさんのオススメです。
朝から食えとは、言ってなかったけど(笑)

最近は、シュガーコーンを食べています。

世間体があるので
旦那さんが洗面所に居る時にこっそり食べるのです。
ヒゲを剃っていると、ゆっくり食べられます。

アイスの実つまみやすくて良かったのに
高円寺から消えた〜。

*モ茶・・・モスでお茶すること

e0263519_10573628.jpg


写真
さ、今日もヘラヘラ笑顔でいこー
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-07-17 18:46 | スイーツ