よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

帽子

5月は、1年の中で最も紫外線が強いらしい。

なので、近所の子供服屋さんで帽子を買いました。
って5月、今日で終わりですけど。
今更でごめんよ、娘。

来年までかぶってもらおうと大きめサイズにしました。

お店出て30秒後に似たような柄のポロシャツを着たおっさんと
すれ違い複雑な気持ちになりました。

あとお店にあった苺柄のビキニがかわいかった!
着せて海行きたい!

あれは、おっさんと、かぶるまい。

e0263519_13321595.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-05-31 20:25 | 子供

florestaのドーナツラスク

ラスクってトーストを薄く切って、よく焼けば家でも作れるんじゃないかと
思うけど、なんとなくお店のと違うのよね。

甘さ控えめなところが食べ過ぎてしまって、逆に危険です。

がりがりな食感がいい感じです。
丈夫な顎が、ますます丈夫になりそうな予感です。

写真
チョコレート味
e0263519_1313418.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-05-30 20:07 | スイーツ

タイの調味料

家庭菜園のバジルが、食べられるくらいに育ったので(写真参照)
鶏肉のバジル炒めでも作ろうかと
調味料を買いました。

近所の東京屋さんで。
東京屋とか言ってるけど、このお店、
輸入食品屋さんで、お菓子から缶詰から調理料まで各国揃ってます。

しかも他の輸入食品店より断然安いのです〜。
私調べですがね・・・。

e0263519_13542073.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-05-29 20:41 | フード

ヘアゴム

子供に優しい素材でお洒落なヘアアクセサリーを、
作っているお店Klangで買いました。

子供がちょっと背伸びしてお洒落してる姿って、
たまらなくかわいいです。

娘の髪が結べるようになるまで、使わせてもらおうっと。

トートに付けてみました。
トリコロールだ、わーい。

e0263519_2095518.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-05-28 20:01 | 子供

蕎麦猪口

東京駅(何courtだったか忘れたけど)で
得意の一目惚れをしてから、少しずつ揃えている東屋の蕎麦猪口。

プリンを作る時、冷やし固める器として使ったり、
離乳食の器にしたり、いろいろ使ってます。

食器棚が無いのでスタッキングできて
いろんな用途に使える器が良いです。

あと白地に青色で模様。が、好き。今は。

e0263519_1353594.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-05-27 20:57 | キッチン

トリアノン

全種類制覇すべく、ちょくちょく買うケーキ屋さん。

ジャパンケーキ賞を受賞したケーキが、たくさんあります。
旦那さんは、いつも受賞したケーキから選んでます。

苺パイのパイ、さくっさくでおいしかったです。
まさか高円寺で、おいしいケーキが食べられるとは(失礼)

帰宅直前に小学生と衝突したため、少し破損しました。

e0263519_200640.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-05-26 20:51 | スイーツ

フラ印のポテトチップス

ポテトチップスは、そのままでもおいしいけど、
カロリー師匠(母親)に教えてもらったオススメの食べ方が、あります。

サワークリームを付ける(アボカドを混ぜてもおいしい)。

カロリー師匠は、くりぃむしちゅー(芸人)を言い間違えて
しゅーくりぃむと言ってました。

シュークリームが、食べたかったんだねっ!

e0263519_1323037.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-05-25 20:14 | スイーツ

H&M

かわいい服いっぱいじゃないですかっ(鼻息)

ピンクとベージュのボーダーワンピなんて私が着たかった。
娘もサイズがなくて残念。

夏服を2着、買いました。
半袖から、むちむちのぷくぷくの白い腕が出て、あーかわいい。
パフスリーブの服もっと欲しいなー。

写真
あ・・・魔の手が・・・。
食べられる・・・。

e0263519_19433032.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-05-24 20:34 | 子供

ママはテンパリスト

tocotocoで見て、おもしろそうだったので。

作者が粉ミルクの計量を
「めんどくせえ!!!」と強く思うところに激しく共感。

私も楽だから母乳ばっかりあげてたら、
哺乳瓶の乳首を全く受け付けない子になってしまいました。

哺乳瓶を近づけるだけで、ギャン泣き。。。
おかけで誰にも預けられません(涙)

うちにエアコン取り付けに来たお兄さん(双子ちゃんのパパ)
も言ってました。「子供は、めんどくさいっすよ。」と。

子育てをナメちゃダメです。

e0263519_1548598.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-05-23 20:15 | 漫画

袋閉じクリップ

高くないのに、どうしてもっと早く買わなかったのかシリーズです。

使いかけの乾物とかの袋を閉じるクリップ。

IKEAで同じ物を、見つけたのですが、派手な色だったので
うちのキッチンには馴染まないかなと思い、買うの止めました。
止めといて良かったー。

大好き無印さんで、好みの感じのクリップ、見つけました。

今までは、袋を文房具のクリップでとめたりしてました。
これからは、そのクリップで、ちゃんと紙をとめようと思います。

e0263519_14325536.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-05-22 20:25 | キッチン