よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

カテゴリ:その他( 8 )

携帯電話

スマホが(須磨歩って変換されたー)壊れました。
もういいや、スマホ。
わたし、らくらくホンでもいいや。って感じで。

旦那さんが学生時代に使っていた携帯を、お下がりで
貰いました。
壊れたスマホは旦那さんが
「今ならスマホの買い取りどんな状態でも3,000円」の
book offに売り飛ばしました。
頑張れよレアメタル、だかレアアースだか知らないけど。

旦那さんの携帯、昔のメールが見れて面白かったのに
いつの間にか初期化されていました。
おわびに(?)ミッフィーちゃんの待ち受けを設定してくれました。

ていうか、懐かしいね、絵文字。

文字は左手で打って、その他は右手で打つっていう感覚。
そうそう、これこれー。

ちなみにブログの写真はスマホで撮っていました。
これからは、デジカメです。
デジカメもいいけど、子供ができると一眼レフが欲しくなるよねー。
デジイチ、いいよねー。
てな事を口走ったらさぁ大変。

夜な夜な機械係さんは、デジイチをネットで調べまくっています。
知れば知る程、見れば見る程欲しくなるんだよね。

もう機械係、廃止しようかな、仕分けだ仕分け。
は!でもまずは真っ先に服飾係が廃止されそう。

仕分けって懐かしいですね、ご苦労様でした民主党。

e0263519_21291325.jpg

ミナのマステでパッチワークっぽくデコってみました。
100均でキラキララインストーンシール買って貼ろうかと
5分悩んでやめました・・・。
飽きたら剥がせるのがいいと思います。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-09-11 17:10 | その他

Boogie Board

また出た、旦那さんの「機械使ってみたい病」。
今回は、私に相談もなく密かに買っていました。

電子メモ帳らしい。
旦那さんがメモってるところ、1回も見た事ないんですけど。

このブギウギだか、ボディーだかが届いてからも
メモってないし。

e0263519_0122189.jpg


写真
娘の名前のところ、青くなっています。
旦那さんにやれって言われた〜。ちぇっ。

旦「ブギーボードだよ、ブギーボード。かわいくない?!」
グッドデザイン賞の次は、かわいいですか。
騙されませんぞ。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-30 23:59 | その他

スキャナー

毎日毎日、スキャナーをネットで見ていた旦那さん。
先日、ついに重くて長くて、若干、邪魔なものが届きました。

私、買うのずっと反対していたのに・・・
「グッドデザイン賞、受賞したスキャナーなんだよ!
みーちゃん、無類のグッドデザイン賞好きだよね?!ね!」と
ゴリ押しされ、仕方ないので、みんなが寝静まってから
夜中2時まで眠い目をこすりながら、スキャナーのための
スペースを作りましたよ。

よく考えれば、私のコンタクトレンズだって、
グッドデザイン賞。
箱が?まさかね。じゃあ、私、グッドデザインを毎日、目に入れて
持ち歩いているんだね。
もう、グッドデザイン賞好きの鏡。
目に入れても痛くないとは、このことです。

そんなグッドデザイン賞の存在意義を少し疑うきっかけになった
スキャナーですが、本を電子書籍に
データ化するために必要なんだって。

私のよくやるパターン。
このトップスには、あのボトムが似合いそう。
あ、あのボトムだと靴はやっぱバレエシューズでぇ〜、的な。

一つ買うと次が欲しい、的な。

だって、スキャナーが届いてからの旦那さん、
切れ味がよくて、分厚いページも切れるカッターを
探し始めましたもん。

カッターの次は、シュレッダーあたりを狙うんじゃないかと。
今度はグッドデザイン賞でも騙されないもんね!

e0263519_21491752.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-09 21:58 | その他

AtermWM3800R

気付いたら、うちのワイホイが、新しくなってました。
機械係さんの仕業です。

ワイホイて。
書くとなんとも間抜けな感じ。
ワイワイ、ホイホイ。

正確には、ワイフォイだっけ?
ワイファイだっけ?

私の実家は、TVとかのリモコンを「ポチポチ」と
呼んでました。

だから、正確には「リモコン」だと知った時の衝撃たるや。

え!ポチポチってそんなカッコいい名前があったんだ!と。
芸能人の本名を、知った時の感覚。

e0263519_22525795.jpg


写真
コード類を結構大きめのトートに収納しています。
下の方、何があるのか分かりません。
ピントがおかしい、あはは。
興味ない物は、上手く撮れないなー。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-03 22:43 | その他

SONY READER

電子書籍、新しい機械とりあえず使ってみたい派の旦那さんが
買いました。

私は、電子の書籍なんてありえない〜。
紙をなでなでスリスリしながら、線引いたり付箋貼ったりして
読みたい派です。

あと、1ページ目から最後まで順番に読まないので、
電子書籍は不便そう。
小説とか、ある程度、読み進んだら、最後を読みます。
誰が犯人かとか結末が気になるから、
見ちゃえ見ちゃえっつって。
もうある程度読んだら飽きるんですよね。

犯人を知ったうえで、読むと逆におもしろい事もあったり。
(なかったり)

ちなみに映画も、ハッピーエンドではなさそうな時は
誰かに結末を聞いたり原作を後ろから読んだ後に見ます。

ちょっと心構えをしてからでないと。
備えあれば憂いなしです。
防災グッズ欲しいなぁ。

e0263519_10151642.jpg


写真
これを読まずしてマンガを語れない!
その通りです(涙)
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-02-26 19:41 | その他

dyson

カーペット、ダニが大発生。
私、顔を6カ所も刺されました。

天日干しか掃除機をかけるといいらしい。

機械係の旦那さんと家電会議。

「音がうるさいらしいよ。」という友達の忠告も聞かずに
dysonにしてしまいました。

辞書に掃除の文字がない旦那さんが、進んで掃除してくれました。
(使ってみたかったんだね。)

高かったんだから、ガンガン働いてもらうわよ。

e0263519_20493346.jpg


写真
初号機みたい
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-07-30 20:23 | その他

バラ

昨日、旦那さんからもらったバラを一輪挿しに
してみました。

バラが好きなことを覚えていてくれたのか、偶然バラにしたのか
分かりませんが、前者ってことにしておこう(笑)

あと、閉店ぎりぎりのJUN HONMAのケーキも。

e0263519_13485332.jpg




☆★☆応援でポチッと押して下さい☆★☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-06-27 20:44 | その他

鼻セレブ

毎年、春先に風邪引くなぁ・・・
ん?違う!これは花粉症だっ!と悟ってから早14年。

私が、学生の頃はこんな鼻触りの良いティッシュありませんでした。
いや、あったかもしれないけれど、ぼーっとしてて
気づきませんでした(笑)

箱が白いのが好き。

花粉症が治ったという友達に秘訣を聞いたら
「思いっきり花粉を浴びること!」。

・・・毎年やってる。

e0263519_9395618.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2012-03-26 20:30 | その他