よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

カテゴリ:フード( 91 )

ワイン

授乳がやっと終わりまして、
(正確に言うと強制的に終わらせまして)
お酒、カフェイン解禁になりました〜☆

いえーい、お酒、毎日がぶ飲みっすよ。
(私にとってのがぶ飲みとは、ほんの1杯・・・。)

そんな私に旦那さんが、社員旅行でワインを買って来てくれました。
激甘ワイン。甘口しか飲めないのです。

「少しずつ飲んでね!高かったんだから。」と言われたにも関わらず
3日くらいで飲んじゃったもんね。

社員旅行では、宴会幹事だった旦那さん。
とっても盛り上がって、過去最高の面白さだったらしい。
『宴会を制する者は、仕事を制する』という本を
熱心に読んだかいがあったね。

是非、仕事の方を制してもらいたいです。

e0263519_15555592.jpg


写真
左:手作り生ワイン アンパンマンを描いてみたらしい
中:ジュースみたいに甘かった、じゃあジュース飲めば?っていう
右:なんか美味しんぼに出たワインらしい 実家へのお土産
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-12-26 21:47 | フード

生春巻き

メリークリスマスイヴ。
そして写真はなぜか生春巻き。

気付いたんだよねー。
生春巻きにナッツ入れると美味しいって。

娘の唯一嫌いな食べ物、パクチー。
代わりに三つ葉を入れてみました。

そして、フォーじゃなくて素麺が入っています。
そうです、夏に作ったんです。

もはや、ベトナム風生春巻きじゃない。
日本風。

e0263519_1635658.jpg


いつか、生春巻き屋さんやろう。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-12-24 20:30 | フード

PRONTO 朝ラテ

ラテ機を買ってから、外でラテは飲むまいと誓ったのですが、
最近、飲んでます。
だって、ラテ・スランプなんだもん。
上手く泡立てられないから。

作る人によって、当たりはずれがありますが
(はずれの時は、店内で密かにブチ切れてます)
プロントの朝ラテおいしいです。

普通のカフェラテとどう違うのか聞いたところ、
ミルクの量が違うらしい。へー。

e0263519_4482789.jpg


写真
高円寺でやっていけるの〜?(なぜか上から目線)と
思ってたけど、大成功をおさめているプロント。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-12-18 18:43 | フード

手作りナン

大学時代、旦那さんは、小麦粉をよく練って焼いたもの(パン?!)と
生のキャベツをよく食べていたらしい。

そんなに小麦粉料理好きなら、ナンでも作ってもらいましょう!と
いうことで実家からもらった賞味期限がとっくに切れたナンミックスで
ナンを作ってもらいました。

e0263519_15104144.jpg


賞味期限にうるさい旦那さんには、ひ・み・つ。
この前食べたうどんもフォーも賞味期限が
とっくに切れていたこともひ・み・つ。

最近、旦那さんに言われたこと。

「みーちゃん、仕事決まったら一人で逃げそうだよね。」
「もし俺が60歳くらいで死んじゃったら、みーちゃん、3回くらい
再婚しそうだよね。」

なぜか逃亡説と再婚説を唱えられている私、意外だな。
心外だな。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-11-02 19:06 | フード
ハロウィンサンデーのおまけ欲しさにもう3個目。
(おいしいよ!クッキーが特においしい!)
ふふ・・・キラキラペンとキラキラシールかわいい。

高円寺のサーティワンはペンが品切れしてたので
中野で食べました。

そして、今日は娘の2歳の誕生日。
おー。やっとこさ2歳になったか。

旦那さんがB型で私がA型なので娘が何型になるか、
密かに結構たのしみにしていました。

定番のA型か?!
憧れのO型か?!
ちょっと嬉しいAB型か?!
やっぱりのB型か!?

どこで血液型調べられるのかなーなんて思っていたら
産院で突然入って来た看護婦さんに
「B型でした〜。」とアッサリ言われてしまいました。

・・・やっぱり、やっぱりのB型だったか。
旦那さん一家全員Bだもんね。

e0263519_1443282.jpg


e0263519_1446466.jpg



今日はごちそう。
ルク頼みでビーフシチューを作ります。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-10-31 18:31 | フード

TSURUYA

ツルヤ大好き。
建物が見えただけで、テンションが上がります。

e0263519_19263760.jpg


①信州りんごジュース
②信州リンゴのシードル
③丸山珈琲ツルヤオリジナルブレンド
④ポッポ牛乳寒天(杏仁味がでたよ)
⑤野沢菜おやき
⑥ぶどう(種無し皮ごとOKサイコー)
・・・もういっか。

とにかく沢山つい買ってしまいました。

周りが騒いでて気になってたリンゴバターは、なかった・・・。
あと、お土産用のジャムと野沢菜も買ったかな。

しばらく長野の食材が食べられて幸せ。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-10-04 19:21 | フード

ささくら

すごく好きな居酒屋。
他の店はよく分かりませんが、きっと
おいしい方に入るはず。

e0263519_1915624.jpg


そば湯割り。
初めて見ました。
旦那さん、ハマったらしく、別の店でも飲んでいました。
おつまみのクリームチーズ入りわさび漬け。
わさび漬け嫌いの旦那さんが、パクパク食べていました。
ちぇっ、全部もらえると思ったのに。

e0263519_19165894.jpg


これこれ〜。
そばの実コロッケ!!もう夢にまで見るんじゃないかと
思うくらい好き。
中が山芋っぽくて、ほくほくもちもちなの。

e0263519_19194867.jpg


そばのパリパリサラダ。
これもお客さん全員、頼んでました。

あとね、くるみだれ蕎麦と茄子の蕎麦みそでんがく
とか食べたかな。

はぁ〜。そばの実コロッケ、ケータイの待ち受けにしようかな。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-10-03 19:12 | フード

halutaとラーメン大学

別に有名店とかではないけれど、
小さい頃よく食べてたラーメン大学。

祖父に「大きくなったらラーメン大学に入るか。」と
言われていて、本当に大学だと思ってました。

「飴だよ。」と言って薬の錠剤をくれたり、
納豆にカラシを大量に入れたり
ムカつく祖父でした(あ、まだ生きてるけど)

e0263519_1951952.jpg


こんなにいっぱい食べれない〜。とか言ってたのに
ぺろりと完食。

e0263519_1954560.jpg


halutaのパン(焼きたて)を車でぱくり。
娘、焼きたてのフランスパンはいっぱい食べたのに、
翌日かたくなったら全く食べなかった・・・。

中軽井沢駅に図書館があるんですが、とってもいい。
建物がおしゃれ、勉強スペースがおしゃれ。
景色がきれい。駄菓子屋もある。
中学生とか高校生とかが、勉強してました。
男女混合で。
じゃれながら。

女子校だったから、そういうの見ると昔は「キー!!」
ってなってましたが、最近ならないなぁ。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-10-02 18:54 | フード

駅弁とソフトクリーム

3連休、軽井沢に行きました。
もうすっかり晩秋でした・・・。
軽井沢の夏はとっても短いね・・・。

e0263519_1836947.jpg


絶対食べる峠の釜飯。
夏に食べたので、私は鳥めしにしました。
鳥嫌いの旦那さんは、全く興味を示さなかったです。
サービスエリアの芝生でピクニック。

e0263519_18383273.jpg


濃厚ミルクとか生乳とか北海道ミルクとか書いてあると
もう買わずにはいられないソフトクリーム。
そして食べた後、ミニストップが一番だなって思う。

スイカとソフトクリームの先っちょだけは
私が食べます。
いくら娘とはいえ、譲りません(大人げない・・・)

e0263519_18405275.jpg


奥:ぐんまちゃん
中:ゆるキャラのおっかけのオバサン
前:幼児
全員マイペースそう。

e0263519_18441193.jpg


ラテの泡が足りなかったんですけどー。
苦情のメール送ろうかな。
私よく連絡先とか適当に書いて苦情のメール出します。
クレーマーじゃないよ、クリーミーが好きなの。
・・・もう寝よ。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-09-30 18:32 | フード

ジジョベーカリー

ある日、アネカフェのジジョベーカリーにパンを買いに行ったら、
閉店してました。

しかし!
ジジョベーカリーは、場所を代えて営業とのこと!
わーい。

・・・しかし問題が・・・。
私たち夫婦は、地図が読めなかった・・・。


私はいいの、女だから。
ほら、地図が読めない女と文章が書けない男だっけ?
本あったじゃん。

ということで、旦那さんに
「ちょっと!男なのになんで地図読めないの!」
「もーなんで迷うの。もー。」
と散々ブーブー言って、結局、店を見つけられずに
この日は降参退散。

後日、娘と二人で散歩に行った時、
ジジョベーカリー探索に再チャレンジして、
見事発見した旦那さん。

ブーブー言ってごめんね。

e0263519_14174351.jpg


写真
マフィンで目玉焼きサンド。
ショートブレッド大好き。
チョコビスコッティも噛みごたえが好き。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-09-29 19:06 | フード