よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

カテゴリ:子供( 22 )

KANKEN

えーちょっとちょっと、いつの写真?!
娘、すっごい汗かいてるし。
e0263519_1635844.jpg


e0263519_1641984.jpg

娘とお揃いシリーズ。

毎日、お散歩に行く時、どれにしようかな〜とバッグを
選ぶ姿が可愛らしいような、マイペース過ぎてイラつくような・・・。

最近ちょっと笑えた娘の発言。
①アンパンマン、髪の毛抜けちゃったの〜。

②オモチャの電話で誰かと話す娘。
 「かもしれないしーそうじゃないかもしれないしーかもしれないしー。」を
  繰り返す。

③謎の呪文。びくびけ、もこみけ、みくみけ。
 もこみち?!
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-12-23 22:00 | 子供

marimekkoワンピース

娘とお揃いシリーズ第?弾。

母親の出張がフィンランド経由だったらしく、
娘にマリメッコのワンピースを買って来てくれました。

ちょうど、私も同じワンピの半袖バージョンを
持っていたので、お揃いに!

お揃いワンピで友達の家へ遊びに行ったのですが、
娘、一歩も動かず。
お昼のピザの時だけ元気でした。

友達の娘ちゃんを、「誰だよ、お前。」みたいな目で
見るのは、やめて欲しかった・・・。
気持ちが顔に現れやすいというか、気をつけてー。

e0263519_4393373.jpg


写真
わーかわいい。
鏡の前で二人で「やった、やったー♪ばんざーい♪」と
ぴょんぴょんしてました・・・。

e0263519_4395956.jpg


写真
インナーを派手なボーダーにして、黒のタイツを履いてもかわいい。
私も同じワンピ欲し〜い。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-12-17 19:31 | 子供

BabyBjorn 補助便座

いつ頃だったか忘れたけど、
「はーちゃんも、ここでおしっこしてみるー。」と言い出し、
無理矢理、補助便座を付けずに座らせていました。

ずっと買わなきゃと思いつつ。

そしてついにアカチャンホンポに補助便座を
買いに行ったんですが、いいのがなく・・・。

娘はアンパンマンが大好きなので
旦那さんがアンパンマンの補助便座にしようとしてましたが
却下しました。

ユニットバスにアンパンマン。ない。

娘がもう少し大きくなって、アンパンマンコーデがしたいとか
言い出したらどうしよう。

アンパンマンTシャツ、スカート、靴下、靴、かばん・・・
考えただけで・・・(キャーー)。

私、家出しよう。

e0263519_150399.jpg


子供が大きくなっても飾っておきたいようなベビー用品がいいなー。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-11-01 18:49 | 子供

New Balance

娘と歩いていると
よく近所のおばちゃんとかに「今が一番かわいいわ時期よねー。」と
言われます・・・え?もう既に、かわいくないんですけど・・・。

寝顔を見て癒されるとか全く無いんですけど、
生後3ヶ月まででした。

なぜなら、最近の娘、自立と真似で超ウザい。
あ、ウザいはいけないよね、でも的確な言葉が見つかりません。

○私の真似して爪やすりをかけてくれと言い出し、面倒くさいから1本だけ
やってあげたら、全部の指やれと。
(子供の爪は小さくて薄くて、やりにくい!)

○お化粧がしたいらしく、面倒くさいから下唇にだけ口紅を
塗ってあげたら、上唇も付けろと、チークとアイシャドウも付けろと。

○風呂上がりに私の真似して足にボディミルクを塗る姿は、
もう乾燥肌OL35歳って感じ。

○ベビーカーを自分で持ちたいと言い出し、5分で行ける道のりを
1時間もかけて歩いた。

○あの服が着たいだの、こっちの服は嫌だのうるさい。

○洗えてないけどお皿を洗ってくれる。
きれいになってないけど掃除をしてくれる。

もうね、原っぱで四葉のクローバーも探したくなるよね。
そして、隣で四葉を
探していたおばあちゃんにも愚痴るしまつ。

「子育てなんて夢のように早く終わっちゃうから大丈夫。」って
言われました。

本当かよ。

あ、夢と言えば、私の最近の寝言
「そっれて、2リットルがちょうど入るやつなんだー!!」(?)
旦那さんによると笑いながら言ってたらしい。
笑いながら寝言を言うのは、いつものことらしい。


e0263519_142852100.jpg


3足目のニューバランス。
私もお揃い〜。
旦那さんもお揃いにしたいらしく、街でニューバランスを
見かけるとチェックしています。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-10-30 19:08 | 子供

おもちゃ

このピシっと感。
くぅー。
このピシっとをつまみにビールが飲みたいです。


e0263519_23444046.jpg

写真
私が幼い頃使ってた道具箱に娘が貰った積み木を
入れてみたら・・・なんとピッタリ。
娘がお昼寝中だったので、静かに小躍り。


惜しいピシっと感もあります。
どうやったって、こうなっちゃう。
e0263519_23452318.jpg

写真
実家近くの八百屋さんが、よくオモチャをくれます。
どうやったらピシっと入れられるのか気になります。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-28 22:42 | 子供

子供服

お義父さんから、娘に洋服がたくさん届きました↓
いつもいつもありがとうございます。

親ばか写真館レッツゴー。

e0263519_22311999.jpg


写真
得意のチェケポーズ。

e0263519_22321597.jpg


写真
とあるコンテストに出品するため、
毎日、創作しているプリプリ画伯。

e0263519_22333831.jpg


写真
床にこぼれた牛乳を布巾で拭くと臭いんだよねー。
もう、うちは牛乳禁止。
豆乳にします。

e0263519_22355719.jpg


写真
一つ一つはかわいいのに、組み合わせでこんなにダサくなるという例。

e0263519_2239614.jpg


写真
wind is blowing from the Aegean 女は海〜♪
って違うか。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-22 22:29 | 子供

THE CONRAN SHOP

狭いながらも、我が家、模様替えを目論んでおりまして
オシャレンテリア(オシャレなインテリア)のお店へ・・・。

10万円と広い部屋を渡してくれたら、買いたい物が
いっぱいありました。

インテリアショップで思うのもなんだけれど、
美しいものを見るのは、とても大切なことだと思います。
あぁ、今度、美術館でもほざこう。

e0263519_2241982.jpg

写真
ついつい買ってしまうキッズもの。

e0263519_22432035.jpg

写真
いつか絶対、洋服作るから、その時使うの。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-13 22:35 | 子供

アンパンマンのボール

近所のヴィレヴァンで娘が離さなくて、
そのまま店外に持ち出しそうな勢いだったので
買ってあげました。

ボールを見せて「だ〜れだ?」と娘に聞くと
「ママ!」と答えました。
10回試したけど、全部「ママ!」
はい、全問不正解。
ひっかけ問題だからしょうがないか(涙)

椅子の上に自分(娘)が座る

アンパンマンボールを向こうの方へ投げる

親に取りに行かせる

親が取りに行っている間や
取るのに手こずっている時は爆笑する

この一連の作業を何回繰り返したことか。
最近は、飽きたらしい。
ハマるとしつこいけど、飽きるのも早いですね(誰に似たんだろー)

e0263519_12561492.jpg

写真
鼻を食べたのは誰だ?!

e0263519_12563449.jpg

写真
犯人
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-11 19:45 | 子供

mina perhonen go!のリュック

うわー。ついに旦那さん、娘にもminaを
買い与えましたよ。

2才用リュック。
娘、今年10月で2才。。。

い、いいんですっ。
毎日、背負ってますし。(意味もなく)
ほら、寝る時だって背負ってますし。(全く意味もなく)

いや、意味はあります。
いたずらしても、リュックを背負っている姿を見ると
「まぁいっか(微笑)」となってしまう効果があります。

娘が2才になる前に、どうすれば大きくなってからも
使えるか考えなくては。

だって、2才までしか使えないなんて、もったいない!

e0263519_21374264.jpg


ややピンぼけ。
ほちょちょショット↓
e0263519_21404346.jpg

最近、かぶりもの好きな娘。
ふと気付くとパンツをかぶっていることも。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-02-03 21:28 | 子供

ベスト

友達のインド土産です。
刺繍がかわいいベストを、もらいました〜。

友達は、インドが気に入ったらしく、また行きたいと
言ってました。

私は卒業旅行でインドに行ったけど、もう行かなくていいかと思います。

インドでの楽しい思い出の数々・・・
付いてくれたガイドさんが、早朝5時から何故か
数学の問題を出し始めました。
眠いし、数学嫌いだし、軽く無視してたら
「ミオコサン、バカネ。」と言われ
「朝っぱらから数学やらせるオマエがバカだよっ!」と
ツッコミたかったんですけど、隣で真面目に友達が考えてて
ふて寝・・・。(あ、最悪)

有名な占い師(なぜかレストランの片隅に居た)には
ろくな事を言われずヘコむ。

最後の最後、飛行機で耐えられず、生野菜を食べてしまい
帰国後、嘔吐(汚くてすみません)

カレーにハエがとまっていた。


パワースポットであるタージマハルでは、何も感じず。
そう言えば、日本のパワースポット伊勢神宮でも
何も感じなかった・・・。
私のパワースポットどこ?
伊勢丹の4階?(違うって)

e0263519_10524251.jpg


e0263519_10532894.jpg


写真
羊っぽい牛みたいなヤギ?鹿?
インド的には羊かな?
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-11-19 18:36 | 子供