よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

カテゴリ:雑貨( 26 )

動物の画鋲

壁動物園だ〜とか言って密かに喜んでおります。

e0263519_2353932.jpg

e0263519_236868.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-24 23:05 | 雑貨

文房具

ある雨上がりの日曜日の午後、
吉祥寺へ遊びに行きました。

ずっと行ってみたかった36へ行きました。
ベビーカーは入れなかったので
旦那さんと交代でお店を見たのですが、
二人合わせて1時間は居たでしょうか。
顔には表さないけど旦那さんも心の中では
好みのお店でキャピキャピしていたはず。

36の次は、何軒かショップに。
もう、旦那さん希望の電気屋とかは却下です、却下。

井の頭公園にも行きました。
奥の方、遊具があるんだ、知らなかったー。
吉祥寺キッズは大きい公園があっていいなぁ。

5分だけ!と言い、Roundaboutを大急ぎで見てから
帰りました。

午後晴れて散歩が出来た嬉しい日曜日でした。

e0263519_11211841.jpg


写真
36で買ったクリップを袖に付けてもらって
井の頭公園内で買ったおからドーナツを食べる娘。


e0263519_1125829.jpg

写真
リサ・ラーソンのMIKEY the cat、1個は母親にお土産。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-27 19:07 | 雑貨

前に食事したレストランで飲んだ
ハーブウォーターの瓶がかわいかったので、貰って来ました。

お花を生けてみましたよ。

え?
花を生ける余裕のあるオサレな生活してんのかって?

ノンノン。
花屋の前を通りかかったら、たまたま花を一輪配っていたので
すかさず貰ったのです。

e0263519_1105191.jpg


写真
ジャムの瓶に加え、ドリンクの瓶まで集めるようになってしまって。
地震がきて揺れて瓶が倒れて割れて、裸足で踏んで血だらけ・・・
っていう想像はしているけど、それを防ぐ対策はしていない。
そうだ、瓶部屋作ろう。
・・・。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-23 10:56 | 雑貨

ポストカード

チケットをもらったので、
人が多過ぎるから最も行きたくない街、渋谷へ
ベビーカーで2度目ぐらいの上陸してきました。

意外と大丈夫で楽しかった。渋谷サイコー・・・。

美術館で久々に本物の情操教育だったのに娘、爆睡。
2つ折のケータイの様な形で寝てました。

え?(絵?)感想?
上手い絵ばかりで、すごいって思いました。(小2レベル)

この後、ほぼ飲まず食わずで神宮前3丁目まで歩き、
甘いもの嫌いな旦那さんに
「今なら疲れているからクレープ2個食べられる。」と
言わしめたのでした。

e0263519_13513660.jpg


写真
展示作品と全く関係ないポストカード。
マグリット大好き。
パン好きとしては無視の出来ない1枚。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-14 18:37 | 雑貨

古い道具入れ

いつものように近所の商店街を
ぶらぶら散歩していた、とある休日。

たまに掘り出し物がありそうな気配がするリサイクルショップ
で買いました。

娘のおもちゃ箱、ずっと探していたのです。
おもちゃは、トートバッグに収納していたんですが、
トート、私、使いたいし。

こちらの箱、
旦那さんの実家でテレビ台として使われていた机を
送ってもらって、使っているのですが、
その下に☆ピッタリ☆と収まるのです。
(ピッタリで嬉しかったので☆付けちゃう)

実は、長さとか奥行きとか測ってなくて、
目分量で「いけるんじゃない?」ってことで
買ってしまったのです。

もし、収まらなかったら・・・と考えると
ぞっとします。
あーコワイコワイ。
お化けより、測らずに買うことの方がコワーイ。

収まらなかったら、意地でもどうにかしたんだろうけど。

e0263519_21125048.jpg

写真
箱の向こう側に寝ている人(♀)、発見。
この人、たまに箱に入って、「自分が宝物ごっこ」して
遊んでます。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-07 21:00 | 雑貨

てんとう虫とクローバー

e0263519_13103934.jpg


写真
コルクボードの上の住民が増えました。

なくしたらどうしようとか、
誰かに(誰だ?)取られたらどうしようとか思って
2個ずつ買ってしまいました。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-03-02 19:02 | 雑貨

ほぼ日手帳

以前、来年の手帳(10月始まり)をアップしました。
もう、使っちゃいました。

全然、足りないです。1日1ページ余裕で書けます。
「少し高い牛乳はやっぱりおいしかった。カロリーも高いけどね。」とか
些細なことまで書いてるからでしょうか。

献立とか買い物リスト(生活感丸出しの)とか家族の予定なんかも
書くので、いっぱい書けるほぼ日手帳を、初めて買ってみました。

昔、ほぼ日手帳を使ってみようかなーと思いLoftに見に行きました。
でも、手帳の分厚さと書くところの多さに「無理。」と思いました。

変わるものです。

いろいろ細かいところまで工夫されていて、見れば見るほど
よく出来た手帳です。
あと、特典のボールペンが書きやすい!
とか言って手帳に付けたペンは、Pentel(こちらも書きやすい!)だったりして。

なにより、ミナのカバーがあって嬉しい。
配色も紺と赤ですごく好きです。
楽しいことがいっぱい書けますように。

e0263519_9471440.jpg


写真
ちょうちょが、いっぱい飛んでます。
むはー。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-11-13 22:33 | 雑貨

mt×mina perhonen

ふと立ち寄った文房具屋さんで発見!発狂!(は、しなかったケド)

minaのショップで買い物したら商品を袋に入れて
マスキングテープを貼ってくれました。
ちょうちょ柄のマスキングテープがかわいくてかわいくて。

そぉっときれいにはがして鉛筆ケースに貼っています。
見てはニヤニヤしています。

マスキングテープ売り出したら絶対売れるのになぁと思っていました。
minaにメールしようかなとか考えていたのです(迷惑)。

ショップのマスキングテープとは違うけど、
かわいい!

e0263519_11194391.jpg



写真
調べたら他にも種類がありました。
欲しくなっちゃうから、あまり見ないようにしよう。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-09-15 17:50 | 雑貨

無印のハンカチ

娘がお昼寝中、いつ目覚めるかドキドキしながら過ごす
針穴の様な隙間時間・・・。

あれだけあった私の時間が、すっかり娘に吸収されております。
負けないけどね!

最近、隙間時間で縫い物してみました。

無印のハンカチにイニシャルモチーフを縫い付けただけですが。

とっっっても少しですが、新商品の試作品も作ってます。
作りたいものが、たくさんあるので、全部形にできたらいいな。

e0263519_9591058.jpg



写真
愛着がわきます
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-09-06 09:40 | 雑貨

Rollbahnの手帳

ここ数年、手帳はRollbahnを使っています。

10月開始のを買って、4月頃、飽きます。
飽きても使い続けますが、
もう、8月辺りで手帳を替えたくて替えたくて
うずうずします。(飽きっぽ〜)

水に濡れて、紙がふにゃーとかなると
もう愛着度ゼロ。

そう言えば、学生時代もノートを使い切ったことがない・・・。
消しゴムに力入れ過ぎて、紙がぐしゃーってなったら
もう愛着度マイナス15。

うーん。
いけないいけない、大切に使います。

e0263519_22114650.jpg


写真
早く10月にならないかな
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-08-23 21:59 | 雑貨