よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

カテゴリ:ファッション( 55 )

高円寺フェス

メリークリスマス。

あ、楽天、優勝しましたね。
楽天ファンの旦那さんが騒いでました。
マー君しか知らないけど、私も楽天のファンです。

娘の彼氏は、ラッパーとサッカー選手は絶対に認めない!と
断言している旦那さんですが、野球選手はいいのかぁ。

デスクトップに溜まった写真の大掃除とばかりに
古いネタばかりです。

はい、10月の高円寺フェスでのフリマ。
出店して、場所代引いての儲けは出たのですが、
大フィーバーしてしまい、むしろ赤字に・・・。

だって、ミナとかdosaとかGASA*とか気になるブランド大放出の
お店があったんだもん。
もう興奮しちゃって、すっかり値切るのを忘れてしまった。。。
お店のお姉さんに思わず「こんなに大放出しちゃって何かあったんですか?」と
聞いてしまいました。

そうそうあともう一つ、びっくりしたことが。

フリマ会場を歩く親子を何気なく見ていたら、
ママさんが見覚えのあるピアスを付けているではありませんか!
私が2年前に高円寺のアート楽市で売ったピアスでした。

わー使ってもらえてる!幸せそうで良かったね!と思ったら、
泣きそうになってしまい、完全に危ない人になりました。

e0263519_16223196.jpg


写真
売り上げをつぎ込んでゲットした戦利品。
中には着こなしが謎な物も(!)
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-12-25 19:10 | ファッション

赤いスカート

近所を散歩していたら、
白いブラウス、赤いスカート、グレーのショルダーバッグという
コーディネートの女の子がいて、可愛かったので真似っこ。

古着屋さんで赤いスカートを買いました。
500円、イエーイ。

e0263519_13211261.jpg


靴下は、マリメッコで。
・・・なんだろう、このポーズ・・・。

e0263519_13234286.jpg


靴下は黒にして、頭にマリメッコのハンカチでもかわいい。

こんな格好でいつも公園に遊びに行ってたら、友達に
「服装とか個性的だからアパレル関係の人かと思った。」って
言われて、ちょっと嬉しかったりして。

実際は、だめだめ経理でしたけども。。。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-09-24 18:18 | ファッション
トートバッグ収集の集大成、
わーついにお迎えしてしまいました。

好きなテキスタイルが、いっぱい入っているものを
見つけたら買おうと思っていました。

見つけました、結婚記念日でした、買わせました(笑)

旦那さん、ありがとう、
もう欲しがりません、勝つまでは(何に?)

e0263519_23545767.jpg


写真
run-run-runのウサギが、
向かい合っている二羽=私と旦那さん
大きいウサギと子ウサギ=私と娘
っていうことに無理矢理しまして、もうウハウハです。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-31 19:50 | ファッション

mina perhonen のバッチ

e0263519_11331451.jpg

写真
下が出るタイプのシャツは、娘にとっても
ウケがよくて旦那さんはよく着ています。
福袋に入っていた1着。の舌にバッチをバチっと。


e0263519_11344217.jpg

写真
表情がたまりません。
これってクマなの?ネコ?何なの?!とか
考えちゃだめです。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-28 18:27 | ファッション
ユニクロのコラボ商品、毎回楽しみです。

sou・souとのコラボ、
かわいいと思っていた数字のテキスタイル
もう即決です。

数学は苦手だけど、数字は好きなんです。
わーかわいい。

旦那さんに父の日ってことでプレゼント。
別のプレゼント用に赤も買っちゃいました。

たとえ散らかった部屋で旦那さんがゴロゴロして
ネットなんかやっていても
このステテコを着ていればステテコかわいい効果で
許せそうな気がします。

実際は許しませんが。
(最近、娘が私の口癖「ちょっと!」を覚えました)

e0263519_10534034.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-25 17:42 | ファッション

ロシアのブローチ

よく散歩しに中野のセントラルパークへ行きます。
週末になるとイベントやってておもしろいし。
美味しそうな露店やオサレな露店がいっぱい並んでて
楽しいのです。

無農薬野菜とか天然酵母パンとかケーキとか雑貨とか服とか
気になるものがいっぱい。
月末じゃなかったら散財していた気がする。

高円寺の絵本屋さんも出店していました。
外国の古い絵本と一緒にいっぱいバッチが置いてあって、
思わずガチャガチャと・・・。
娘と旦那さんそっちのけで探すこと5分〜10分。
魚のブローチを発見。
うお座なので魚のブローチ集めるんだよね〜今日から。
というよく分からない言い訳をして買いました。

e0263519_13562846.jpg

きっとロシア語で「シーチキン」て書いてあるんだ。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-09 13:45 | ファッション
minaでのお買い物続き。
のほほな顔のトリしゃんブローチとマステ。
マステが・・・高円寺の文房具屋とかでも売ってて嬉しくて
買っちゃうんですよね。
娘のアルバム作る時に使おうかな。

minaの後は、近くでタイ料理を食べて
自然教育園が無料開放日だったので行ってみました。

初めて入りましたが、とても良かったです。
高尾山かと錯覚しました。(は、言い過ぎ?)

せっかくの森林浴なのに、途中で娘は脱落(爆睡)
手に持っていたポーチを、超さりげなく落とすあたり、
さすがです。
今回は拾えたけど、一体いくつのオモチャを落としたことか。

e0263519_11401676.jpg


e0263519_1141726.jpg

写真
お茶したお店で買った食料品。
クスクスを買ってみました。
ど、どうすればいいんだろう。
アフリカ料理屋で食べたことがあるという旦那さんの微かな記憶を
頼りに今度、料理してみます。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-27 11:31 | ファッション
ある土曜日の朝6時、
「みーちゃんの欲しがってたテキスタイルのパニーニバッグが
限定販売されるんだって。きっと並ぶから決断は早い方がいいよ。」と
旦那さんに言われました。

驚いた点が3つ。
①休日の朝6時に旦那さんが、しゃべった。
②テキスタイルって言った。
③私よりちゃんとminaのHPをチェックしている。

ということで、朝9時に行って来ましたよ。
一番乗りかと思ったら、既に何人も並んでいました。

私の後ろに並んでいた人(知らない人)
とずっとおしゃべりしながら並んでました。
仙台から来ていた人でオススメ東京土産を聞かれ
即答できずに、悔しかったです!(私の悔しいポイントって・・・)

ちなみに、「仙台市民だけど麻婆焼きそばは、見たことも食べたこともない。」
そうです。旦那さん(仙台出身)も同じこと言ってたな。
ヘー。ケンミンショーてそうなんだー。

で、バッグの柄が2種類あって、すっごい迷いました。
小さなウサギとか向かい合ったウサギが描かれている方か
輪くぐりとmpがかわいい方か。

そこで、近くにいた人(知らない人)に
どっちがいいかアンケート。
「mpがかわいいわよ。」とか
「輪の方は人気でもう品薄らしいわよ。」とか言われ
輪くぐりの方にしました。

むはーかわいい。
キレそうになった時は、このバッグを見ます、
ていうか、怒られそうになったらこのバッグを、かざして下さい。
旦那さん、どうもありがとうございます。

e0263519_11274544.jpg


写真
1週間飾って鑑賞したので、そろそろお外に
出そうかな♪
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-26 11:11 | ファッション

REGAL

無駄に(?!)(本人は無駄じゃないと思っています!)
靴をたくさん持っている私と比べ
旦那さんの靴は2足しかありませんでした。

さすがにそれはキツイだろうということで、
ビジネスシューズを買いました。

シューズ売り場は、たくさんの靴&人。
靴は、たくさんあって当たり前ですが、(正直、全部同じに見えますが)
人が思った以上に多くて、店員さん奪い合い。

旦那さんが、どこの靴にしようか迷っていたので
REGALを勧めてみたら
「お、いいね。」と即決。

そうそう。懐かしい。
私、REGALの学生靴を履いていました。
まさかの3Eでしたよ。

それでもきつかった・・・。
革が声を出せたなら「ギョエー!!」って言っていたと思います。
いやいや、こっちだって硬い革に足を入れて「ギョエー!」でしたけども。

あの頃、ビルケンみたく幅広の靴の存在を知らなくて
私の足に合う靴はこの世で下駄ぐらいしかないと思っていました。

だからほら、足に合う靴を見つけるとウッカリ買ってしまうんですよね。

e0263519_10541833.jpg

写真
カッコイー!
あ、靴がね。なんてね。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-22 18:34 | ファッション

ORCIVAL

誰ですか、ボーダーを着ている女はモテないとか
ほざいている奴。
髙田さんなら「出てこいや」って言うよね。
(髙田さん好き、ケンミンショーに出てると嬉しい)

確かに「モテるとかどーでもいいや。」
って思うようになった時期から一気にワードロープに
ボーダーが増えました。

あらゆる、ボーダーの定番ブランドの
いろんな色のボーダーを着てみたい願望。

高円寺は古着屋が多いので、定価より安くて
状態が良いのを探すのが楽しい。

あ、でも今回は新品です。
黄色の浴衣で踊ると、わけわからない虫が止まっていることが多いと
阿波踊りのお姉さんが言っていたので
気をつけようと思います。(はて、どうやって?)


e0263519_11324249.jpg


写真
黄色のボーダーに青のギンガムチェックという
色合わせがかわいい♪
・・・と自分で言ってみる。
いい色合わせが浮かぶと朝からウハウハです。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-04-21 20:16 | ファッション