よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

カテゴリ:番外編( 12 )

東京都美術館

先月ですが、ルーブル美術館展に行きました。

秋葉原駅で総武線から山手線に乗り換えたのですが
外国人に道を聞かれました。

旦那さん、秋葉原で外国人に道を聞かれる率100パー。
でも答えたのは、私。
旦那さん、「Exit」が聞き取れずに悔しがってました。

突然ですが、私は「おかしのまちおか」を「おかしまちおか」と
言ってしまうんですが、その謎が解けました。

御徒町駅!!
御徒町駅に着いた時、旦那さんがボソッと
「おかしまちおか」と言って、私、不覚にも
車内で涙を流して笑いました。

今考えると何故あんなに笑ったのか・・・。

絶対、つい言い間違えちゃう人いると思うんだよね。

e0263519_19394465.jpg


美術館のガチャガチャで。
えー魚の醤油さしのピンバッチが欲しかったのにー。

e0263519_19421881.jpg


帰りに上野駅でペリカンのパン買いたかったのに、
日曜日は入荷しないんだって!
こうなったら漬け物をやけ買いだ。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-10-07 19:31 | 番外編

軽井沢現代美術館

e0263519_1850942.jpg


おもしろいEXIT

e0263519_18505729.jpg


デコデールちゃんとデコ対決。

e0263519_1853076.jpg


みんなで自由帳に落書き。
アンパンマンファミリーを描きまくる旦那さん・・・
ここ、アンパンマンミュージアムだっけ?
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-10-01 18:48 | 番外編

夕日

先々週だっけ?
台風が過ぎ去った後の夕日。

e0263519_1341292.jpg


窓を開けると〜

e0263519_1342043.jpg


この日、J:comの電波検査とかいうのがありました。
前々から思ってたけど、J:comのお兄さん、ずるいと思う。
だって、ボタンダウンシャツだったかな・・・青いシャツに
チノパンにデッキシューズで白いスクーター乗ってるの!
爽やかすぎるっ!

これでピンクのカーデを肩に巻いて、裸足だったら決まりでしょ。
J:comじゃなくてJ:Iでしょ。
ジュンイチ・イシダでしょ。

しかも、学生時代に毎日映画を6本観てたとか、
英語サークルだとかバレー部だとかで、
引き出しがいっぱい。

話題が尽きずに、30分弱で検査終わるはずたったのに
1時間ぐらい居ましたわ。

危うく英語アニメチャンネル、申し込みそうになっちゃったよ。
イケメン商法め。

ちなみに、この日の旦那さんの格好は
ユニクロのステテコにケアベア(!)のTシャツでした。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-09-25 17:27 | 番外編

阿波踊り

お待たせ〜(待ってない?)

ブログ、一体どのくらい放置しておいたか分からないですね。
夏休みボケから戻って参りました。

もう秋ですか、早いなぁ、1年。
そして東京オリンピック決まりましたね。
地元、地元、イエーイ。

あ、では、オリンピックギャグを一発。
「汚染水問題を解決させないと、招致(承知)しないわよ。」
っていう・・・。既にAERA辺りが中吊りで載せてそうですけど。

ちなみに娘は、「オ・モ・テ・ナ・シ」より
「TACATA」が好きみたいで、朝から晩まで踊ってます。

ところで、高円寺で夏の終わりと言えば、阿波踊り。
最初は、高円寺でナンデ阿波踊り?!と小馬鹿にしていましたが
(ごめんなさい)1度見たらもう、阿波踊りの日程を中心に旅行の計画を
立てるくらい大好きになりました。

e0263519_20464717.jpg

娘は、今年も途中から爆睡していました。
大きい音を聞くと眠くなるのかな。

e0263519_2047596.jpg

わーきれい。
早く夏にならないかなー。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-09-09 21:00 | 番外編

ジブリ美術館

念願叶って、ジブリ美術館へ行って来ました。
お義姉さんファミリーと一緒に。
(夕飯ごちそうになったり、いろいろありがとうございました〜)

娘、ねこバスには「こわっ。」と言って乗らず・・・。
勿体ないなぁ。
いろんな展示にも興味あるんだか無いんだか、
よく分からない反応でした。
娘がもう少し大きくなって、ジブリの予習をバッチリしてから
また行きたいと思います。

そして、今度は絶対、ジェラートを食べるんだ。

アニメ制作の現場が展示してあって、
何だか感動した私は旦那さんに
「もし次、息子が産まれたら名前、駿にしよう!」と言いました。
旦那さん「やだよ。イジメられるよ。」

う、うん。じゃ、やめる。

e0263519_1225452.jpg

写真
わー。
背中に草が生えていて、哀愁漂ってました。

e0263519_12263528.jpg

写真
まだ授乳しているので娘が、途中で
「ぺーぺ!(おっぱいー!)」と言って、
スカートをまくり、頭を入れ始めたので
仕方なく売店でクッキーを買って食べさせました。
缶がかわいい。ので飾ります。

e0263519_1234368.jpg

写真
まだまだ修行がたりないな。
まっったく、どのアニメのどの場面か分かりません。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-14 19:16 | 番外編

アート楽市

ゴールデンウィークのこと。
旦那さんは仕事お休みで
10連休でしたが、特にドカンと旅行にもいかず
土日×5って感じで過ごしました。

寝不足なのか、いつもの娘プラス旦那さんの食べこぼしとかにも
カリカリしていたからなのか、毎日1個づつニキビができました。

連休明けの今日、すっかり治っていたという(笑)

さて、4月27.28は高円寺四大祭り(テストに出ますよ)の一つ
「高円寺びっくり大道芸」でした。

そして今年も懲りずに「アート楽市」に出店しましたよ。
去年よりたくさんのお客さんに来て頂いて嬉しかったです!

周りのお店も個性的な人が多くて話すのが楽しかったです。

同じ日、親が東京レインボープライドに出店しました。
(*レインボー関係のブースではありません)
私はお店があったので、旦那さんと娘が行きました。
行きたかったな〜。ビカチュウ見たかったな〜。


e0263519_10311085.jpg

写真
大きな羊も登場。
娘は、羊を見た途端、私と旦那さんを置いて一人、
公園から逃げました。

e0263519_10324384.jpg

写真
大きなウサギも登場。
子供達に追いかけ回され、耳を掴まれ
ボッコボコにされていました。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-07 18:17 | 番外編

MV

最近、毎朝の日課。
東方神起のMVを見て踊ること↓(バ家族ですわー)



何このダンス、めちゃくちゃカッコいいんですけど。
え?おかあさんといっしょ?
見たことありませんけど。そもそも、まだ番組あるのかも知らないです。

台詞っぽいところがくると、
必ず旦那さんが「ゲップだ。」とか「中尾彬だ。」とか、
ちゃちゃを入れてきます。
でも、「抽選でコンサートチケットが当たる!」
とかいうのに応募してくれました。
当たりますように!


最近、J-WAVEでよくかかってて好きな曲↓



昔、ハワイ行った時、飛行機の座席が森一家の後ろでした。
あぁ、あの時の子がこんなに立派になって・・・。
しかも旦那さんと同じ誕生日っていう。
黒い格好、似合うなぁ。

Britney BiTCHってね↓


[PR]
by mimio-rabbit | 2013-03-16 22:19 | 番外編

ピシっと感

大掃除は、したでしょうか。

え?うち?
うちは、大掃除などしなくても綺麗だからしてません。
毎日、ちょこちょこ掃除していれば、大掃除なんて
大袈裟なことしなくて済むのです。

換気扇を年に1回しか掃除しないとか、ホントありえないと思います!

掃除はしてないですが、模様替えはしました。
深夜2時に思い立って、シンク下の鍋収納と食材ストックの
場所を替えたりとか。
いや〜深夜2時に始めることじゃないね。
でも、使い勝手が良くなって、深夜3時に後悔したことも良いおもひで。

さて、うちは狭いので、隙間=収納。収納=隙間。隙間ー収納=?
棚と壁の隙間には雑誌を収納しています。

雑誌を、縦置きから横置きに替えてみたら・・・なんと!
棚と雑誌の側面が揃った!
しかも収納力倍増♪

感動したので、旦那さんに
「模様替えしたら、奇跡が起きました。さてどこでしょう?」と
問題を出してみました。

・・・考えること2分・・・
(2分もかかるって・・・好きです)

「・・・え、ここのピシっと感??」

正解(じゃあ、児玉清風で)

e0263519_9485532.jpg


片付け・掃除嫌いな旦那さん。
旦那さんエリアの片付け率、私から見れば40%です。
(100パーにしたいわぁ)
唯一、大掃除しようと思ったPCの画面。
クリーナーが近所になくて、結局何もしなかったのでした。

e0263519_9492166.jpg


はい、別アングルからもドン。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-01-09 21:33 | 番外編

娘のおもちゃ

娘に発見されたら3分後には破壊される
毎晩、余力を絞って作るディスプレイ。

早くこんな会話がしたい。
「おもちゃ片付けなさい!」
「はーい。」

e0263519_2144228.jpg

写真
クマちゃんが、肩を組んでいるところがポイントです。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-12-14 21:38 | 番外編
娘を預けて遊びに行くパターンに、若干キレ気味の旦那さんを
なだめつつ、横浜で友達と会ってきました。

馬車道でおいしいステーキランチをたべた後、
赤レンガ倉庫を散歩しました。

大きなクリスマスツリーが!

ツリーの下にある鐘を、男の子が思いっきり鳴らしてました。
ちょっと羨ましかったような。

e0263519_21221764.jpg


写真
お土産に横浜赤レンガビールを買いました。
[PR]
by mimio-rabbit | 2012-12-12 21:14 | 番外編