よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

カテゴリ:スイーツ( 55 )

LA BETTOLA

待ってましたの11月。
高円寺駅マンスリースイーツは11月は、はらロールですよ。
もう夏頃からそわそわしていました。
手帳のto doリストにも、「はらロール3回くらい食べる」と
書きました(そんなto doってアリなの?)。

と、とにかく楽しみにしていたら、なんと!
今年は!はらじゃない!たにでもない!かわでもない!

がーーん。
今年最大級のショック。

e0263519_15265811.jpg


だから画像は、9月のロールケーキです。
旦那さんがお土産で買って来てくれました。
ティラミスロールも食べてみたいなーと遠回しに言ったのに、
買って来てくれませんでした。

直球以外のボールは、スルーする〜。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-11-03 18:19 | スイーツ

キャラメルラスク

友達においしいキャラメルソースをもらったので
ラスクを作ってみました。

e0263519_13445692.jpg


キャラメルがおいしいから、ラスクも、んまーい。

3分で完食しちゃいそうだったので、
トースターの中に隠しました。

ホント、お菓子を途中で止められる人の所で
修行したい・・・。

私の場合、お菓子の袋をマステでこれでもか!ってくらい
ぐるぐる巻きにして目につかない場所に置いておかないと
無理です。

今、冬の体重マイナス5kgなんですけど、
そろそろ来るよ、リバウンド。

冬の体重が本当なのか夏の体重が本当なのか、
教えてほしい。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-09-26 13:43 | スイーツ

こ寿々

e0263519_222413100.jpg

今年もやってきましたよ、小玉スイカの季節が。
正確に言うとやってきていました(過去形)
・・・もう秋だもんね。
眠さ爆発で、めちゃくちゃ機嫌が悪いですin由比ケ浜

e0263519_22261655.jpg

こ寿々のわらび餅。
鎌倉駅で買えるようになって嬉しい。

e0263519_22272912.jpg

LE S ANGESの缶。
中身は、塩味のおつまみ系クッキーでした。
1週間かけて食べました。

私「少しずつ食べて偉いでしょー?」
旦「まずいんじゃないの?美味しい時は1日で食べるじゃん。」
私「・・・。そ、そんなことないもん。」
旦「甘くないと嫌なんでしょー?」

大人の味が分からなさが露呈しました。

ワイン持って来い!
ワインがあれば、1日で食べれるわ。
ってその前に酔って気分が悪くなって雑居ビルの踊り場で
倒れることになるな・・・(経験アリ)

雑居ビル泥酔事件については、今度、書こうと思います。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-09-15 20:22 | スイーツ

コーヒーゼリーパフェ

去年、匠のコーヒーゼリーとかいうのを、食べ逃してからというもの、
ミニスットプを見る度に、またコーヒーゼリーを見る度に、
「匠、匠」とうるさかった旦那さん。

匠とは書いていないけど、ミニスットプでコーヒーゼリーが
再登場していたので、もうすかさず食べました。

旦那さん、
いつもは、結構残っているところで、
「あと、みーちゃん食べていいよ。」と言ってくれるのに、
今回は言いませんでした。

むしろ私が、「最後の一口食べていいよ。」って言いました。

ミニストップ内のイートインスペースで食べたのですが、
無料求人雑誌が置いてあったので、
二人で見ながら、あーだこーだ話していました。
遺跡発掘のバイト、したいわー。

その間、娘はずーっとウエットティッシュでイスを
拭いていました。

かわいそうなくらい私に似てきたなぁ。

e0263519_22325399.jpg

写真
ホント、ミニストップのソフトクリーム最高。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-12 22:24 | スイーツ

Lapin Noir

先月、梅雨の真っ只中(晴れたけど)、親とかみんなで
秩父旅行に行きました。
6月は第一結婚記念日があるから、お祝い旅行です。わっしょい。

まずは、秩父駅の近くでおいしい蕎麦屋を食べました。
田舎蕎麦って初めて食べたけど、ざるよりイイネ!
蕎麦!(大きな声で)って感じで。

宿の温泉は、秘湯でした。

料理がおいしかったなぁ。

宿の近くの川で、珍しいトンボを発見(旦那さんが)

親達は、子連れ旅行の大変さにまだ気付かないのか、
新たな旅行を計画していました。

飛行機とか絶対無理!
娘、ギャン泣きしたら、私もギャン泣きするよ。

e0263519_2265464.jpg


写真
シリアルクッキー
秩父駅近くに身体に優しくておいしいパン屋さん発見(私が)
店内、脱原発を掲げていました
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-07-10 21:52 | スイーツ

サーティワン

夏のサーティワンのチラシ、好き。
やっぱアイスの季節だけあって、明るくてかわいい!
スクラップノートに貼ってたまに見てニヤニヤしています。

秋のチラシは地味です。
(汚いって書いてたけど地味に書き直しました)
(って書いたら意味ないけど)
なんか、ハロウィン仕様のアイスが多くて
紫とか茶色とか黄土色とかね。

私、メニューとかチラシとかすっごい読み込んじゃうんですけど。
郵便受けのDMとかきちんと読んでから
すごい勢いでDM用ゴミ箱に捨てます。

そんな読み込んだチラシに
「ハマる人はとことんハマる独特の美味しさ!」と
書いてあったダイキュリーアイス。

とことんまでは行ってないけど、とこくらいまでハマりました。
後味がネターっと甘ったるくなくてスッキリして
おいしい。

e0263519_11453774.jpg

写真
昨日までだったね、Happy4 You。
頼む時、好きなアイスを1番に言うと
下敷きにされるから注意・・・って昨日までだったね。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-29 20:36 | スイーツ
大北海道展。(大って付いたっけ?)
デパートでやる催しの一つですが、祖母がこの手の
催し大好きなのです。

京王かなんかで、北海道展があると言っていたので
お使いをお願いしました。
お使いって言葉悪いかな。
もし行くならついでにお願いというスタンスです。

渡される時、祖母に
「なんか隅っこーーーの方にあったわよ。
誰も買ってなかったけど、いいの?おいしいの?」と
ーーーな強調されました。

おいしかったもん。
キャラメルがうま〜。
最近は娘がすぐ嗅ぎ付けて来て「あ〜む!(一口おくれよ!)」と
言うので、コソコソ食べるのが大変です。

あまりに娘が欲しがるので
旦那さんが甘いもの禁止令を出す寸前です。
う〜ん。ツライけど仕方ないかもね。
と書きつつ、金のミルクあめを舐めている私。

e0263519_14121188.jpg

[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-10 13:57 | スイーツ

TOP'Sのチーズケーキ

気付けばもう6月・・・早過ぎます。
サッカー男子W杯出場も決まりましたね。
ベガルタ仙台のサポーターなので、
えーっと・・・誰かいるの?代表。(明らかにサポーターではありません)

そして!6月。待ってましたの駅前マンスリースイーツがTOP'S☆
パチパチパチひゅうひゅう↑
もう5月から早く6月にならないかなぁとブースの周りを
無駄にウロウロしてました。

いつも通り朝ご飯に食べました。
寝る前に「あ〜明日の朝、チーズケーキが食べられるんだぁ。」と
思おうと思う前に娘と一緒に7時半に寝ました。
早い、早寝過ぎる!最近、早寝過ぎる自分が少し嫌です。

チーズケーキを食べ、この日は、娘の1歳半健診がありました。
「娘と旦那さんに日々、部屋を散らかされ、
めちゃくちゃイライラするんですけど!」と問診で言ったら
「諦めて下さい!もしダメならカウンセリング受けて下さい!」と
予約を取られそうになったので、ちょっと断りました。
いよいよ私の潔癖性(?)も病的なレベルまで・・・(っておおげさな)

娘の最近
○朝ご飯のヨーグルトを顔と全身に塗りたくる。
○ごま和えをみそ汁の豆腐と混ぜて髪に塗りたくる。
○とりあえず泡が出てるものは塗ってみる。
塗るのがマイブームらしい。

e0263519_1321134.jpg


やっぱチーズケーキだね☆
持ち帰り方が悪くてちょっとズレた・・・。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-06-07 18:04 | スイーツ

m&m's

『最強のふたり』を観たら、なんか食べたくなってしまい
久々に買ってみました、m&m's。

M好きの私にとっては、たまらない一品です。
あ、変な意味じゃなくてMとmのアルファベット好きという意味です。

ずらりと並べてみましたよ。
何色あるのかな〜っと。
意外にも6色も入っているのか。
ふむふむ。(それがどうしたと言われたらもうおしまいです)

絶対、並べてしまうんですよね。

おっとっとの形、何種類あるのかな〜っと。

30品目サラダて・・・ホントに30品目入ってるのかな〜っと。
数える時に、調味料も1品目に入るので注意して下さい。
誰も数えないって?!

e0263519_20182278.jpg


写真
『最強のふたり』ともう一つ、
『アウトレイジ ビヨンド』も観ましたよ。(もちろん娘を寝かしつけた後です)
一番始めのシーン、かっこいい。
なんか青っぽい画面に赤い字でOutrage Beyondって出るところ。
いい意味でゾッとします。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-18 20:08 | スイーツ

トリアノンのケーキ

ゴールデンウィークのこと。

そう言えば、旦那さんの誕生日ケーキ食べてないよね
と私が気がついてしまったので、ケーキを食べました。

誕生日がきたので、また2歳差になった、良かった良かった。

この前、旦那さんに
「1学年下らしからぬ口の聞き方と態度だよね。」と
言われました。

へ?

別に「てめーふざけんなよ。」とか言ってないですよ。
「ちょっと牛乳買って来て。」は、たまにあるかもしれないけど。

確かに、小さい頃、1学年上ってだけで、結構上な感じが
してました。
大きくなると全く関係なくなりますね。
運動部の人とかは意識が違うのかな。

ちなみに私は早生まれなので、学校では周りと約1年、年が離れていたのです。
「早生まれなんだから仕方ないよね。成長が遅いんだもん。」

算数がCだった時も化学が32点だった時も、
そうやって自分を慰め、甘やかしてきました。

e0263519_126313.jpg


写真
旦那さんは、ケーキ半分しか食べないんです。
もうホント信じられない(嬉)

WESTには負けるけど、美味しいシュークリームでした〜。
[PR]
by mimio-rabbit | 2013-05-14 11:57 | スイーツ