人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしくお願いします☆★☆


by mimio-rabbit

自分の体で実験したい その一発

村上春樹が好き過ぎて、彼が翻訳した本を読み漁っていますが、
次は村上春樹が読んだ本を読んでます。
(ちょっとコワーイ)

もし、同じクラスで名前順に並んだら、後ろに村上君が
いたかもしれないのかーって想像してニヤっとしたり。
(コワイコワイ、コワイー)

で、本は、文字通り自分の体で実験した研究者の実話が
載ってます。

私のように、賞味期限切れの食材を食べてみるとか、そんなレベルの
話じゃありません。
マラリアの蚊にわざと刺されたり、室温120℃の部屋に入ってみたり、
ヘタすりゃ死ぬし、実際死んでるし・・・。

ちょっと呆れましたが、体をはってくれた人たちのおかげで
安全な蚊に刺されることが出来る(いや、刺されたくないけど)んだと、
いろいろ感謝しました。

『その一発』の方は、
決闘の相手がさくらんぼをずっと食べまくるという話。

村上春樹は、さくらんぼを食べる時、この小説を思い出すんだって。
さくらんぼ一気に4個くらい口に入れて食べようかなー
でも高いしもったいないよなー種あるしなどと考えながら食べる私とは
大違いじゃないですか。

自分の体で実験したい その一発_e0263519_525867.jpg


写真
娘に英語の絵本をよく買うのですが、すでに読めない単語が!
(私の英語1歳レベル・・・)
村上春樹オススメのリーダースの英和辞典が欲しいです。

あと高円寺にある春樹という名のラーメン屋が気になる〜。
by mimio-rabbit | 2013-12-19 04:50 |